« 謹賀新年 | トップページ | 初そば打ち »

2011年1月 3日 (月)

2011年のニューチャレンジ×2?

手打ちそばの本  新しいことにチャレンジするのが大好きなよっしーです。

 新たな発見があったり、ハッとする場面に遭遇したりして、ワクワク・ドキドキするのが堪らないんですよねーー。

 正月、暇だったので、いろいろ考えていて、今年始めてみたいことが、2つほど出てきました。

 最も可能性があるのが「そば打ち」、その次が「ピアノ」。

 「そば打ち」は、家族にも喜んでもらえそうですし、なんと言っても自分が美味しいそばを食べたいので、かなりのマジモード。

 栃木はそばの産地でもあり、農産物直売所に行けば、地元産のそば粉を簡単に手に入れることができます。

 いろいろなそば粉を使って自分で打ったそばで、食べ比べができたら面白そうだと思いませんか。

 まずは、取っかかりとして、マニュアル本を買ってみました。

 簡単な道具を揃えたりしながら、始めていきたいと思います。

我が家の電子ピアノ  次の「ピアノ」は、音楽の才能はほとんどありませんし、経験も全くないのですが、家に使われていない「電子ピアノ」があることと、パソコンの入力で、完璧なブラインドタッチができることにちょっとした自信があって、鍵盤を叩くのも似た感じではないかなんて甘い考えが後押しして、やってみたい気持ちが高まっています。

 ただ、よっしーの場合、「不言実行」、「有言実行」ではなく、「有言不実行」をよくやる方なので(^_^;)、少し経てば「あの時、そんなこと言っていたけど、やっぱりやらなかったねーー」ということがしょっちゅうなので、いずれのチャレンジも、ちゃんと実践されるかどうかは「???」だったりします。

 ちなみに、こうしてまでも言い始めるのは、「やっぱりやらなかった」と言われ悔しさをバネに、新しいことに一歩踏み出すことと、「いつも何か始めようとしている面白い人(結果的に始めなくても)」であり続けたい気持ちがあるからです。

 はてさて、どんな結末になるのでしょうか(^_^)。

|

« 謹賀新年 | トップページ | 初そば打ち »

60◇ 日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/50477385

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年のニューチャレンジ×2?:

« 謹賀新年 | トップページ | 初そば打ち »