« 家族に好評「塩谷町産・新そば粉を使った手打ちそば」 | トップページ | 麺切り包丁を購入 »

2011年1月10日 (月)

YSミノー(70mm、フローティング~スローシンキング)を製作中

YSミノー(70mm、フローティング~スローシンキング)  最近、記事が「そば打ち」オンリーになりつつありますが、実は、地道にYSミノーの方も2011年シーズン開幕に向け、準備を進めています。

 今作っているのは、主に湖(丸沼、川俣湖など)でのボートからの使用を考えている「70㎜のフローティング~スローシンキングタイプのYSミノー」。

 セルロースの下塗りが終わったところです(写真の後ろの2本は、鬼怒川本流用YSミノー(85㎜、12g))。

 この後、ホイルを貼ってペイントしていきます。

 カラーは、どんな色にしていくかまだ決めていません。一番簡単でオーソドックスな「アユ」カラーにするか、それとも「ヤマメカラー」にするか・・・。

 4本とも、シンカーの種類や埋め込む位置を変えてあるので、この中から、最も泳ぎが良いものを基本仕様にしていく予定です。

 毎度のことですが、オフシーズン中、こんな準備をしていると、3月の解禁があっという間にやってきてしまうんですよねーー。

|

« 家族に好評「塩谷町産・新そば粉を使った手打ちそば」 | トップページ | 麺切り包丁を購入 »

17○ 釣り・ハンドメイドルアー(YSミノー等)」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。

今年も、(特に鬼怒川の)釣行記
楽しみです。

よろしく、お願いします。

できれば、スローシンキングを一つお願いします。笑。
(ホイル抜きのマットピンクで・・・笑。)

投稿: kawashimogawaspecial | 2011年1月12日 (水) 00時42分

>kawashimogawaspecialさん

 今年は、初心にかえって、鬼怒川メインにしようと考えています。結果はともかく、kawashimogawaspecialさんと鬼怒川でお会いした時と同じモードで通いますので、楽しみにしていてくださいね。

 スローシンキング、了解しました(^_^)。

投稿: よっしー->kawashimogawaspecial さん | 2011年1月12日 (水) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/50548040

この記事へのトラックバック一覧です: YSミノー(70mm、フローティング~スローシンキング)を製作中:

« 家族に好評「塩谷町産・新そば粉を使った手打ちそば」 | トップページ | 麺切り包丁を購入 »