« 解禁日の川俣湖&八汐湖(川治ダム)釣行(2011/04/03) | トップページ | 川治ダム(八汐湖)で初のボートフィッシング(2011/04/10)★ »

2011年4月 6日 (水)

ポケットサイズのパソコン「富士通FMV-BIBLO LOOX UG90」も買っちゃいました!

富士通FMV-BIBLO LOOX UG90  実は、先日ノートパソコンを買いに行った時、思わずもう1台かっちゃったんです(^_^;)。

 1年前に発売されたポケットサイズのパソコン「富士通FMV-BIBLO LOOX UG90」です。

 以前、オアシスポケット3(写真の奥に映っているのがオアポケ3です)という富士通の携帯ワープロを持ち歩いて、仕事やブログの記事編集に使っていたことがあって、4月からバス通勤になるので、ちょっとした待ち時間に、喫茶店で記事を打つなんてのもいいかなーーなんて考えるようになってから、オアポケとほぼ同じサイズのこのパソコンがずっと気になっていました。

 ノートパソコンを買いに行った時、モバイル端末のコーナーにあった、「LOOX」に目がとまり、4万5千円と発売当時のほぼ半額の値段に、思わずリアクションバイト!

 早速、日本語入力に、いつものJAPANNIST2003をインストールして、キー配列を親指シフト化して打ってみると、「ん」キーが小さくてミスタッチしやすいこと、また、マウスの代わりになるポインティングデバイスが感度が良すぎて少々使い難いこと(コンパネでマウスの感度を下げたら、使いやすくなりました)を除けば、持ち歩く携帯端末としては充分過ぎる機能を備えていて、大満足です。

 マイクロソフトのオフィスが入っていないので、フリーの「オープンオフィス」をインストール。その他の基本的なソフトのインストールも完了です。

 趣味のブログにはをはじめ、仕事にもこのLOOXをバシバシ使い込んでいきたいと思います。

|

« 解禁日の川俣湖&八汐湖(川治ダム)釣行(2011/04/03) | トップページ | 川治ダム(八汐湖)で初のボートフィッシング(2011/04/10)★ »

52◇ パソコン&ブログ」カテゴリの記事

コメント

買われたんですね。
最近blog更新サボり気味でbleah
近頃はAndroido端末でblog書くことが多いです。

週末は鬼怒川に行ってきます。

投稿: ocmagic | 2011年4月 7日 (木) 10時06分

>ocmagicさん

こんばんは。
アンドロイド端末も選択肢に入っていましたが、やはりフルキーボードが欲しくて、これになりました。
なんとかブラインドタッチで入力できるのが気に入っています。
鬼怒川では、フライとかで、40オーバーが釣れているようなので、頑張ってきてくださいね。
私は川俣か川治あたりかな?

投稿: よっしー→ocmagic さん | 2011年4月 7日 (木) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/51318949

この記事へのトラックバック一覧です: ポケットサイズのパソコン「富士通FMV-BIBLO LOOX UG90」も買っちゃいました!:

» 日記ブログ [ブログ]
ブログをたまに書いています(^А^) [続きを読む]

受信: 2011年4月29日 (金) 18時36分

« 解禁日の川俣湖&八汐湖(川治ダム)釣行(2011/04/03) | トップページ | 川治ダム(八汐湖)で初のボートフィッシング(2011/04/10)★ »