« 2011年鬼怒川本流がスタート! | トップページ | 川俣湖&八汐湖(川治ダム)釣行(2011/05/04)★ »

2011年5月 3日 (火)

YSミノー使用レポート from P-ZONEさん

 テスターをお願いしている「P-ZONE」さんから、YSミノー(85㎜、12g、アユカラー、ヘビーシンキング)のレポートが届きました。

YSミノー(85mm、12g、アユ、ヘビーシンキング) ~~~P-ZONEさんのレポート~~~

 ポイントは鬼怒川本流です。

 先日の雨により、やや増水がありましたが、透明度は常時とほぼ変わらずでした。

 流れは通常より、やや速い状況でした。

 今回はウェーディングは無しで、岸からのキャストでした。

 YSミノーについては、飛距離・泳ぎ共に全く問題なく、まさに鬼怒川仕様であると感じた次第です。

 やはり、上流に投げた場合はリーリングが間に合いませんでした。

 結果的にはゼロで終わってしまいましたが、これなら佐貫方面でも充分に使えそうだと感じました。

 本日の釣行は、わずか30分程度でしたので、いずれ再度試してみたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 テストしていただいたYSミノー(85mm、12g、アユカラー、ヘビーシンキング)は、アップクロスは苦手としています。

 クロスストリームまたはダウンクロスでの使用をお薦めします。

 根がかりしてロストする可能性もほとんどありませんし、時合がバッチリなら、確実に釣れると思います。

 P-ZONEさんは、よっしーと同じベイトタックル派だそうなので、ウェイト的にもベイトで使いやすいYSミノーを思いっきり使い込んでくださいね。

 6~7月の活性が高まった時が勝負です。

 「鬼怒川本流スーパーヤマメ、ゲット!」の吉報をお待ちしています。

 P-ZONEさん、レポートどうもありがとうございました。

※ 写真は、P-ZONEさんにお送りしたものと同じ仕様(85mm、12g、アユ)のYSミノーです。

|

« 2011年鬼怒川本流がスタート! | トップページ | 川俣湖&八汐湖(川治ダム)釣行(2011/05/04)★ »

17○ 釣り・ハンドメイドルアー(YSミノー等)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/51564395

この記事へのトラックバック一覧です: YSミノー使用レポート from P-ZONEさん:

« 2011年鬼怒川本流がスタート! | トップページ | 川俣湖&八汐湖(川治ダム)釣行(2011/05/04)★ »