« 鬼怒川ヤマメからのあいさつ | トップページ | ゼンジー南京鬼怒川店の「焼豚チャーシューメン」 »

2011年6月 4日 (土)

中禅寺湖釣行(2011/06/04)

 2011年6月4日(土)、久しぶりの中禅寺湖です。

 午後2時過ぎに丸山駐車場に到着。

ワカサギの群れ 丸山付近は、フライマンが等間隔に立ち込んでいて大賑わい。

 また、今年はワカサギの大量接岸の話を聞いていましたが、うわさ通り、ものすごい数のワカサギが漂ってました。

 これだけいるんですから、中禅寺湖のトラウト達もよく育つ訳です。

 さて、肝心の釣りの方は・・・

 最初、アプローチしやすい金谷ワンドに入って様子見した後、釣り人が多いので、すぐに山側へ移動。

  続いて、八丁付近までテクテク歩きながら、ランガン。

中禅寺湖 そして、夕方は、立木桟橋付近で少し粘ってみたものの、何の反応もありませんでした。

 結局、「オデコ」(^_^;)

 6月中に、ホンマスに狙いを絞って、少なくともあと一回は来てみたいですね。

|

« 鬼怒川ヤマメからのあいさつ | トップページ | ゼンジー南京鬼怒川店の「焼豚チャーシューメン」 »

05□ 栃木の釣り・中禅寺湖」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/51854858

この記事へのトラックバック一覧です: 中禅寺湖釣行(2011/06/04):

« 鬼怒川ヤマメからのあいさつ | トップページ | ゼンジー南京鬼怒川店の「焼豚チャーシューメン」 »