« 鬼怒川(宇都宮地区)チェック(2011/06/12) | トップページ | 今季4回目の中禅寺湖釣行(2011/06/19) »

2011年6月18日 (土)

中禅寺湖釣行(2011/06/18)

中禅寺湖 2011年6月18日(土)、天気が午後から悪くなることを知りながら、懲りもせずに、またまたやってきました「中禅寺湖」。

 今日は山側です。

  午前9時過ぎから入って、砥沢、むじな窪、八丁、小寺ケ崎と主要ポイントを点々と移動していきます。

 釣り人は、思っていたほど多くありません。ピークを過ぎつつあるようです。

 時々、エゾハルゼミが水面でバタバタやっていて、それを補食しているのでしょう、岸際で、「ボショ」といい感じのライズがあります。

 そんな時は、すかさずセミルアーを投げて、シェイク、ただ引き、ストップ&ゴー、ホットケ・・と誘いをかけてみるのですが、なかなか疑似餌は魚たちに構ってもらえません。

 小寺ケ崎では、岸際で群れるワカサギを、水面から背びれを出して追い回す40cmクラスのブラウントラウトが登場。

  「こんなチャンスめったにないぞ、いっけーーー!」と、ブラウンの進行方向にミノーを投げてみますが・・・、これまた無反応(^_^;)

 今日は、できるだけ奥まで歩いてポイントを回ろうと思っていたのですが、午後1時過ぎに、雨足が強くなってきたので、無理をせずに引き返すことにしました。

 今年は、まだまだ諦めませんよーーー!   

|

« 鬼怒川(宇都宮地区)チェック(2011/06/12) | トップページ | 今季4回目の中禅寺湖釣行(2011/06/19) »

05□ 栃木の釣り・中禅寺湖」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/51976880

この記事へのトラックバック一覧です: 中禅寺湖釣行(2011/06/18):

« 鬼怒川(宇都宮地区)チェック(2011/06/12) | トップページ | 今季4回目の中禅寺湖釣行(2011/06/19) »