« ゼンジー南京鬼怒川店の「焼豚チャーシューメン」 | トップページ | 今季2回目の中禅寺湖釣行(2011/06/11) »

2011年6月11日 (土)

「丸沼釣り大会」に参加しまーーす

 最近、丸沼では、環湖荘のみなさんが、ルール遵守(巡回見回り、持ち帰り5匹以内の徹底、現場売りの釣り券2,500円→4,000円へ引き上げ等)を強化しているおかげで、マナーが向上してきていることをご存じでしょうか。

 末永く景色の素晴らしい丸沼で、気分よく釣りを楽しみたいと思っている者の一人として、本当にありがたいことだと思っています。

 その丸沼で、2011年6月25日(土)、ルアー&フライに限定した釣り大会が初めて開催されます。

 最初のうちは、どんな大会になるか、様子を見に行こうかなーーなんて考えていたのですが、やっぱり参加した方が面白そうなので、ちょっと前に申し込んじゃいました。

 順位はともかく、多くの丸沼フリークの方々と楽しい時間を過ごしてきたいと思います。

 6月18日(土)まで申し込めますので、みなさんもよろしければ、参加してみてくださいね。

 詳しくは、ブログ「丸沼釣り日記」のこちらのページ(http://kankoso.naturum.ne.jp/e1154692.html)または、こちらの案内(http://www2u.biglobe.ne.jp/~marunuma/taikai.html)を御覧になってください。

|

« ゼンジー南京鬼怒川店の「焼豚チャーシューメン」 | トップページ | 今季2回目の中禅寺湖釣行(2011/06/11) »

06□ 栃木の釣り・丸沼」カテゴリの記事

コメント

毎回、ブログを拝見させて頂いております。
自分も丸沼の大会は自分も5月中に2名、ボート1漕の予約を入れておきました!
釣り人のマナーは凄く凄く嫌になる事がありますので1人、1人がルールとマナーを守れば楽しめる1日になりますよね!
大会は仕事の関係で難しいが無理をしても参加していと思っております。
その時にはお声を掛けますので宜しくお願い致します。

投稿: KEIICHI | 2011年6月11日 (土) 22時20分

>keiichiさん

 丸沼では、マナーを守ってもらえるよう、環湖荘のみなさんが、一生懸命頑張っています。

 「夜のうちから何本も投げ竿を並べる釣り人」や「陸っぱり禁漁区で釣る方」、「撒き餌をする方」、「ビク一杯の大量の魚を持ち帰る方」を見かけるのも減っています。

 丸沼釣り大会は、ルールを守る方しか参加しないでしょうから、気持ちよく楽しめるのではないでしょうか。

 見かけたら、声をかけてくださいね。

 2週間後が楽しみです(^_^)

投稿: よっしー→keiichiさん | 2011年6月12日 (日) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/51912810

この記事へのトラックバック一覧です: 「丸沼釣り大会」に参加しまーーす:

« ゼンジー南京鬼怒川店の「焼豚チャーシューメン」 | トップページ | 今季2回目の中禅寺湖釣行(2011/06/11) »