« 気になる栃木の放射能問題 | トップページ | 放射線測定器がほしくなってきた! »

2011年7月10日 (日)

ちょい増水の鬼怒川(宇都宮地区)(2011/07/10)

 暑い日が続きますねーー。

 昨日(7/9)、ついに梅雨が明けました。梅雨らしい雨も降らない、空梅雨でした。

 鬼怒川も超渇水状態が続いていましたが、前日夕方、上流域で降った雷雨によって、今朝(2011/07/10)は、ほんのちょっと増水しています。

鬼怒川 時々、草やゴミが流れてきます。

 水温18度、やや濁りが入っている、まずまずのコンディションです。

 暑くなってきたからでしょうか。周囲にヤマメ狙いのアングラーは見当たりません。

 いつバイトがあってもすぐに合わせられるよう、一投、一投、丁寧にリーリングしてきます。

 一通り釣り下った後、再び上流に戻って、同じように時間をかけて攻めていきますが、今日もまたヤマメからの反応はありませんでした。

 今日も暑くなりますので、午前9時30分から、NHK・BSプレミアムで放送される、「にっぽん釣りの旅 大ヤマメを追って~合田雅吏 栃木県鬼怒川~」を見たりしながら、家の中でのんびり過ごすことにしますねーー。

|

« 気になる栃木の放射能問題 | トップページ | 放射線測定器がほしくなってきた! »

01■ 栃木の釣り・鬼怒川本流(スーパーヤマメ&レインボー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/52166877

この記事へのトラックバック一覧です: ちょい増水の鬼怒川(宇都宮地区)(2011/07/10):

« 気になる栃木の放射能問題 | トップページ | 放射線測定器がほしくなってきた! »