« ちょい増水の鬼怒川(宇都宮地区)(2011/07/10) | トップページ | 久しぶりに結婚披露宴でカメラマン »

2011年7月11日 (月)

放射線測定器がほしくなってきた!

 最近、職場で、簡易な放射能測定器を買う同僚が増えています。

 知っているだけで、3人ぐらいいます。

 いずれもロシアや中国製のもので、5~6万円でネットで購入したそうです。

 ある日、職場に持ってきた放射能測定器を見ていたら、なんだか自分も欲しくなってきました(^_^;)

 その同僚は、雨樋の下の最も濃度が高くなる場所の砂利や、濃度の高かった庭の一部の土を集めて、敷地内に掘った穴に埋めて、放射能濃度は下げたそうです。

 こうするのにも、まずは実際に計ってみないと分かりませんからねーーー。

 ちょっと調べてみよっと!

|

« ちょい増水の鬼怒川(宇都宮地区)(2011/07/10) | トップページ | 久しぶりに結婚披露宴でカメラマン »

35◆ 栃木あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/52181881

この記事へのトラックバック一覧です: 放射線測定器がほしくなってきた!:

« ちょい増水の鬼怒川(宇都宮地区)(2011/07/10) | トップページ | 久しぶりに結婚披露宴でカメラマン »