« 男鹿川釣行(2011/09/17) | トップページ | 2011年シーズン最後の鬼怒川(2011/09/19) »

2011年9月18日 (日)

そば打ち~道の駅どまんなかたぬまのそば粉(佐野市産)~

 朝寝坊して、釣りに行けなくなった連休2日目の日曜日。

  NHK-BSプレミアムの「にっぽん釣りの旅」で、ヤマベ釣りを楽しむ安田美佐子さんを観て、小学生時代の雑魚釣りしていた頃を思い出したり、ツイッターをしたり、釣り本を眺めたり・・・、家の中でゴロゴロ。

そば打ち~道の駅どまんなかたぬまのそば粉(佐野市産)~  こういうのも嫌いではありませんが、天気がいいので、一日中、ずっとこうしている訳にはいきません。

 釣りに行くのは、午後からにして、久しぶりにそばを打つことしました。

 そば粉は、7月に買って、そのまま保管してある「道の駅どまんなかたぬまのそば粉(佐野市産)」。

 挽きたてでないせいか、香り・味が落ちているようにも感じましたが、それでも、市販のものとは比べものにならない味に、両親・家族ともに大喜び。

 さーーて、美味しいそばも食べたし、これで誰から何も言われることなく、思いっきり釣り三昧です (^_^)

|

« 男鹿川釣行(2011/09/17) | トップページ | 2011年シーズン最後の鬼怒川(2011/09/19) »

26◆ そば打ち(栃木県産そば粉の食べ比べ)」カテゴリの記事

コメント

相変わらず、マメですね〜typhoon 一日ダラダラは、ダメですかcoldsweats01
田沼産のそば粉のお蕎麦、まだ食べたことがありません。蕎麦と言えば〜今市(日光市)かとsweat02
栃木のうまいもん、まだまだ勉強不足なり〜。

投稿: こまち | 2011年9月19日 (月) 15時09分

>こまちさん

 日光(今市)のそばも有名ですけど、田沼&葛生産のそばも美味しいことで知られています(^_^)

 これからの秋の季節、おいしい新そばの食べ歩きなんていうのも、いいですよー。


投稿: よっしー→こまちさん | 2011年9月19日 (月) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/52762089

この記事へのトラックバック一覧です: そば打ち~道の駅どまんなかたぬまのそば粉(佐野市産)~:

« 男鹿川釣行(2011/09/17) | トップページ | 2011年シーズン最後の鬼怒川(2011/09/19) »