« そば打ちを始めて1年経ちました | トップページ | 陶里庵(栃木県那珂川町)の「もりそば」 »

2012年1月 4日 (水)

2012年シーズン解禁に向けてスタート

 2012年、正月休みは、自宅でテレビを見たり、そばを打ったり・・・

 唯一出かけたのは、元旦の平出雷電神社への初詣と2日の親戚での新年会のみ。

 体重が増えてしまったことを除けば、のんびり正月もいいものですhappy01

 釣りの方と言えば、1~2月は完全なオフシーズン。

鬼怒川年券 「よっしーの散歩」的には、まずは「2011年お気に入り釣行」のまとめをして一区切り付けなくてはいけないところですが、今年は、少しでも早く気持ちを高めようと、エビス釣具店で、2012年の鬼怒川年券を買ってきました。

 別に、早く買ったからと言って、鬼怒川本流ヤマメ釣れる訳ではないんですけど、気持ちが大事ですから・・・coldsweats01

 毎度のこととは言え、この時期、YSミノー&クランクの製作、タックルのメンテナンスなんかをやっていると、あっと言う間に2ケ月が過ぎて、3月の解禁が来てしまうんですよねーー。

 さーて、釣りの方も、そろそろ準備を進めていくとしましょうsign03

|

« そば打ちを始めて1年経ちました | トップページ | 陶里庵(栃木県那珂川町)の「もりそば」 »

18○ 釣り・一般(Abu、タックル等)」カテゴリの記事

コメント

よっしーさん、おはようございます。
今年もよろしくお願いいたします。
早速鬼怒川年券入手とは、気が早いですね(笑)
今シーズンは渓流解禁より先に写真展からスタートしそうです。

投稿: mi | 2012年1月 5日 (木) 08時38分

>miさん

 そうですね。確かに早いかもしれませんね(^_^;)

 釣具店に行って、思い出して、リアクションバイトしてしまいました。

 写真、いつも拝見しています。素晴らしい写真の数々、写真展の成功を祈っています。

投稿: よっしー→miさん | 2012年1月 5日 (木) 22時19分

新年あけましておめでとうございますsmile
今年も釣りにお蕎麦にと楽しい内容期待してますfish
我家も雷電神社に毎年歩いて初詣に参拝してます!

投稿: yuitama | 2012年1月 5日 (木) 22時26分

>yuitamaさん

 こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

 しかし、yuitamaさんとよっしー宅は、かなり近いところなのかもしれませんね。

 おそらく車なら、10分かからないかもしれませんhappy01

投稿: よっしー→yuitamaさん | 2012年1月 6日 (金) 20時01分

今年はオレンジですか~

オイラの年かな(笑

オレンジが大好きなもんで・・・

投稿: gijie.angler | 2012年1月 7日 (土) 14時52分

>gijie.anglerさん

 燃えるようなオレンジです(^_^)

 スーパーヤマメ、ガンガン釣っちゃってください!

投稿: よっしー→gijie.anglerさん | 2012年1月 7日 (土) 21時06分

よっちーさん(^-^)新年明けましておめでとう御座います。解禁楽しみですね。今年は、どんなドラマ待ってるか(*^_^*)ワクワクしますね。

投稿: 夢追い | 2012年1月 9日 (月) 10時02分

>夢追いさん

 こんばんは。

 毎度のことですが、3月の解禁って、あっと言う間にやってくるんですよねーー。

 まずは、その前の1~2月のうちに、鬼怒川本流のポイントチェック、がんばりまーーす(^_^)

投稿: よっしー→夢追いさん | 2012年1月 9日 (月) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/53657296

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年シーズン解禁に向けてスタート:

« そば打ちを始めて1年経ちました | トップページ | 陶里庵(栃木県那珂川町)の「もりそば」 »