« 仕事は「労働」ではなく「芸術」である | トップページ | 2012年東古屋湖解禁前調査が延期? »

2012年1月29日 (日)

「かりまん」美味しいですよ!

高林堂海道店 みなさん「かりまん」ってご存じでしょうか。

 宇都宮に本店を置く「高林堂(こうりんどう)」が作っている「かりんとう饅頭」の商品名です。

  黒糖ベースの皮に包まれたまんじゅうを油で揚げているので、香ばしいかりんとう風味と、カリッとした食感が楽しめる饅頭で、ここ数年、宇都宮で人気になっています。

 「かりまん」は、我が家でも人気で、高林堂海道店で買ってきた7個(1個:100円)は、あっと言う間になくなっちゃいましたcoldsweats01

 よっしーの母も、最近、外出時の手土産は「かりまん」オンリーだそうです。

かりまんかりまん








  卵は「那須御養卵」、小麦粉は栃木県産の「麦のかほり」、砂糖は沖縄産「黒糖」など、原材料にこだわっているのもいいですね。

  高林堂のHPには、専務の和氣康匡さんの「かりまん開発秘話」や地方発送のことなどが紹介されていますので、是非、御覧になってみてください。

高林堂海道店の連絡先

所在地:栃木県宇都宮市海道町169-7
電話 :028-613-5556
HP :http://www.kourindo.jp/

|

« 仕事は「労働」ではなく「芸術」である | トップページ | 2012年東古屋湖解禁前調査が延期? »

25◆ とちぎの食・食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/53854623

この記事へのトラックバック一覧です: 「かりまん」美味しいですよ!:

« 仕事は「労働」ではなく「芸術」である | トップページ | 2012年東古屋湖解禁前調査が延期? »