« 解禁延期を契機に、釣り人も放射能について勉強していきましょう! | トップページ | 「BS釣りビジョン」いいですよーー! »

2012年2月26日 (日)

雪中ドライブ「霧降高原~川治ダム」

雪の山道大笹牧場下から山々の眺め








 鬼怒川本流が放射能の影響で解禁延期されて、ちょっとイライラ気分・・・coldsweats01

 こんな時は、何はともあれ、外出する限ります。

 宇都宮から鬼怒川方面に向かって、小百から山道を霧降高原の大笹牧場目指して、車を走らせます。

 雪が積もっていても、スタッドレスタイヤに履き替えてあるのでへっちゃらです。

 車の上をフワッフワッと飛んでいくのは「カケス」。

 山道を登っていくと、絶好の眺望ポイントを発見しました。

 山の稜線に縁取られた、雪が積もった山肌。水墨画のような山々の先に、関東平野がのぞいています。

川治ダム 大笹牧場に着くと、そこは雪国。駐車場では、子供たちがそり遊びを楽しんでました。

 そのまま直進して栗山方面に抜けて、昨年も釣りに通った川治ダムに到着。

 水量は、夏場より増えてきていますが、まだまだこれからです。

 雪景色を見ながらのドライブ。やっぱり自然の中はいいですねーー。気分がスッキリしましたhappy01

|

« 解禁延期を契機に、釣り人も放射能について勉強していきましょう! | トップページ | 「BS釣りビジョン」いいですよーー! »

22◆ とちぎの山登り&自然」カテゴリの記事

コメント

気分爽快♪♪
そうそうこんな時は
川を見るだけでも違いますよね~

私も渓流散策行って来ちゃいました!!
誰の足跡もない渓流脇を・・・

取り合えず気分だけは晴れました(笑

投稿: gijie.angler | 2012年2月27日 (月) 22時33分

>gijie.anglerさん

 足跡のない渓流ですか。いいですねーー(^_^)

 やっぱり自然の中が一番ですよね!

投稿: よっしー→gijie.anglerさん | 2012年2月27日 (月) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/54085634

この記事へのトラックバック一覧です: 雪中ドライブ「霧降高原~川治ダム」:

« 解禁延期を契機に、釣り人も放射能について勉強していきましょう! | トップページ | 「BS釣りビジョン」いいですよーー! »