« 竜巻? ダウンバースト? | トップページ | 真岡市「手打ちラーメン祇園」のパーコーメン »

2012年5月13日 (日)

鬼怒川(宇都宮地区)の様子(2012/05/13)

 みなさん、元気に釣りしてますかーーー!

 よっしーは、 ゴールデンウィークに、仕事や用事が入ってしまい、当初予定していたほど、釣りに行けずcoldsweats01

 明けのウィークデーは、怒濤の仕事三昧sweat02

 この土日、ようやく休むことができました。

 それでも、ゆっくりさせてもらえず、鍋の把手の修理にはじまって、家族の車のタイヤ交換(3台)、両親の送迎などなど・・・

 釣りに行くには、みんなの活動が始まらない、早朝しかありません。

 2012年5月13日(日)、午前6時、鬼怒川(宇都宮地区)。

鬼怒川(宇都宮地区) 連休中の大雨による大増水から、落ち着いて、平水から少し多いぐらいの水量になっています。

 ニゴリは、ほんの少し入っている程度。

 水温10度。

 河原を歩き始めて、増水の影響で、本流筋の流れがあちこちで変わっていることに気づきました。

 「今年、スーパーヤマメを狙うポイントはここだ!」と決めていた3ケ所のうち、1か所は大きく変わってました。

 ミノーをキャストしながら、あらためてポイントをチェックすることに・・・。

 ロッドを時々あおって、表層で、キラッ、キラッとヒラ打ちさせたり、ジャークを入れて、水底に着いているヤマメを誘い出そうとしますが、思ったような反応はありません。

 1時間ほどあちこち歩いて、新たに良さそうな場所も見つけることができたので、今日は、これで終了です。

   そうそう、鬼怒川本流が本番に入る前に、丸沼や中禅寺湖にも行っておかなくっちゃsign03

|

« 竜巻? ダウンバースト? | トップページ | 真岡市「手打ちラーメン祇園」のパーコーメン »

01■ 栃木の釣り・鬼怒川本流(スーパーヤマメ&レインボー)」カテゴリの記事

コメント

私も5月12日(土)の午前中だけでしたが、久しぶりに男鹿川に行ってきました。

三依地区ではルアーでヤマメ&ニジマスを4匹、川治C&R区間では現在練習中のテンカラでニジマス2匹と短い時間ではありましたが存分に休日を満喫して来ましたよ。

家族には聞かせられませんが、今度はゆっくり釣りに行きたいなぁ~(笑)

投稿: ちゃま | 2012年5月14日 (月) 21時50分

>ちゃまさん

 こんばんは。

 男鹿川のヤマメ、いいですねーーーscissors

 新緑の中で渓流のせせらぎの音を聞いているだけで、癒されますし、きれいなヤマメが出てくれば言うことなしです。

 これから、釣りのベストシーズンに入っていきますので、存分に楽しんでくださいね。

投稿: よっしー →ちゃまさん | 2012年5月14日 (月) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/54702036

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼怒川(宇都宮地区)の様子(2012/05/13):

« 竜巻? ダウンバースト? | トップページ | 真岡市「手打ちラーメン祇園」のパーコーメン »