« 鬼怒川上流の渓流釣行(2012/07/22) | トップページ | YSミノーでイワナ(36cm)ゲット! in 鬼怒川上流の渓流(2012/07/23)★ »

2012年7月22日 (日)

大賑わいの「那須ガーデンアウトレット」

 今日(2012年7月22日(日))は、家族で「那須ガーデンアウトレット」に行ってきました。

 自家用車で、上河内のスマートICから、東北自動車道を北に進んで、黒磯・板室ICに到着。

 インターの出口でいきなり大渋滞です。

 料金所の方に聞いてみると、「アウトレット渋滞」とのことcoldsweats01

 ものスゴイ人気です。

ごはん屋 たむら 駐車場に着くと、ほぼ満車状態。停まっているナンバーで一番多かったのは「福島ナンバー」でした。

 高速道路を使って、福島県からショッピィングに来ている方が多いんですね。

 お昼過ぎでしたので、まずは腹ごしらえです。

 和食好きの我が家が選んだのは、「ごはん屋 たむら(ショップNo.058、http://www.nasu-gardenoutlet.com/page/shopguide/detail/?id=78)」。

とちぎ豚の味噌かつ丼とちぎ豚の味噌かつ丼







 地元の食材にこだわったメニューの中から、よっしーは、「とちぎ豚の味噌かつ丼(1,200円)」にしました。

 ご飯の上に、たっぷりのレタス。その上にサクサクの豚カツがのっています。

 味噌ダレとの相性もバッチリで、美味しくいただきました。

 お次は、ショッピング。

賑わいの那須ガーデンアウトレット 大賑わいのアウトレットモール内は、さながら、ディズニーランドのよう。

  よっしーは、基本的にアウトドア派なんですけど、こういう場所も意外と好きだったりします。

  30%、50%セールの張り紙やタイムセールの掛け声が響きます。ものスゴイ活気ですup

 家族3人、あーだこーだ言いながら、ショッピングモール内を歩き回って、長女はお目当ての品を格安でゲット。気に入ったものを妻が買ってくれたりしたものだから、大喜びですhappy01

 よっしーは、エーグルの長靴(1万円ちょっと)やウエストバックなど、いくつか買いたいな~~と思う商品もあたったのですが、普段の釣り経費のこともあって、ここは我慢coldsweats01

ロコマート 帰り際には、ロコマート内の農産物直売所で、晩御飯用の新鮮な野菜を買い込んで、気がついたら午後4時30分。あっと言う間でした。

 実は、那須ガーデンアウトレットに来たのは、今回が初めてです。

 高速道路を使えば、宇都宮から1時間ちょっと行けますし、なんと言っても、ブランド品が安いのがいいですね。もっと早く気がつけば良かった。

 今度は、「佐野・プレミアムアウトレット(http://www.premiumoutlets.co.jp/sano/)」にも行ってみますねーー。


【那須ガーデンアウトレットの連絡先】

所在地:栃木県那須塩原市(旧黒磯市)塩野崎184-7
電話 :0287-65-4999
HP :http://www.nasu-gardenoutlet.com/page/

|

« 鬼怒川上流の渓流釣行(2012/07/22) | トップページ | YSミノーでイワナ(36cm)ゲット! in 鬼怒川上流の渓流(2012/07/23)★ »

35◆ 栃木あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/55256456

この記事へのトラックバック一覧です: 大賑わいの「那須ガーデンアウトレット」:

» 佐野プレミアムアウトレットモール [アウトレットモール・パーク【東日本】]
「Outlet mall」です。東日本のアウトレットモールを紹介しています。まだ製作途中ですが、どんどん増やしていくので遊びにきてください。ご迷惑でしたら、お手数ですが削除お願いします。... [続きを読む]

受信: 2012年8月 2日 (木) 07時54分

» 那須ガーデンアウトレットモール [アウトレットモール・パーク【東日本】]
「Outlet mall」です。東日本のアウトレットモールを紹介しています。まだ製作途中ですが、どんどん増やしていくので遊びにきてください。ご迷惑でしたら、お手数ですが削除お願いします。... [続きを読む]

受信: 2012年8月19日 (日) 15時50分

« 鬼怒川上流の渓流釣行(2012/07/22) | トップページ | YSミノーでイワナ(36cm)ゲット! in 鬼怒川上流の渓流(2012/07/23)★ »