« 9月1日から2012年新潟県荒川サーモンフィッシング募集開始 | トップページ | パーフェクトボディの川俣レインボー(40cm) in 川俣湖(2012/08/19) »

2012年8月18日 (土)

ちょっと細身のYSミノーの作成開始

 今日は、天気が不安定で、午後から栃木県内のあちこちで雷雨がありました。

 ただの雨なら、カッパを着れば、釣りには問題ないのですが、雷様(宇都宮では、「雷」のことを「雷様(らいさま」」と呼びます(^_^;))だけはいただけません。

 家の中で、ネットサーフィンしたり、ハンドメ関係の本を読んだりしていたら、久しぶりに、バルサを削りたい気分になってきました。

ちょっと細身のYSミノー 以前からあったらいいなと思っていた、湖用の細身のYSミノーです。

 テスト仕様なので、サイズは85mm、ウェイトを少しずつ変えたもの3本。

 一番重いものはスローシンキング、他の2本はフローティングをメージしています。

 デビューは、10月下旬からの秋本番を迎える丸沼。

  どんな動きをしてくれるのか、仕上がりが楽しみですhappy01

|

« 9月1日から2012年新潟県荒川サーモンフィッシング募集開始 | トップページ | パーフェクトボディの川俣レインボー(40cm) in 川俣湖(2012/08/19) »

17○ 釣り・ハンドメイドルアー(YSミノー等)」カテゴリの記事

コメント

丸沼釣れてますよ~!

投稿: P-ZONE | 2012年8月24日 (金) 18時36分

>P-ZONEさん

 こんばんは。

 最近、休日でも一日、じっくり時間が取れないので、ちょい釣りが可能な川俣ばかりですが、丸沼は真夏でも調子がいいんですね

 今度、行ってみますね~~~(^_^)

投稿: よっしー→P-ZONEさん | 2012年8月24日 (金) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/55454108

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと細身のYSミノーの作成開始:

« 9月1日から2012年新潟県荒川サーモンフィッシング募集開始 | トップページ | パーフェクトボディの川俣レインボー(40cm) in 川俣湖(2012/08/19) »