« 2012年、最後の鬼怒川釣行(2012/09/17) | トップページ | タッパーや収納ケースを使った「お手軽・簡単 カメラ・レンズ保管法」 »

2012年9月18日 (火)

川俣湖釣行(2012/09/17)

川俣湖 2012年9月17日(月)、鬼怒川本流に出かけた後、すぐに帰るのももったいないので、そのまま足を延ばして川俣湖(栃木県日光市栗山地区)へ。

 宇都宮から、片道1時間40分のドライブにも、すっかり慣れました。

 台風の影響で、時々、雨が降ったりやんだり。

 それでも川俣湖に着くと、時々晴れ間がのぞく、まずまずの天気です。

 ススキをかき分けて、湖岸まで降りて行くと、8月26日に来た時より、水位は少し上がっているものの、相変わらずの減水状態。

 残暑が厳しいので、さすがに、マス達はシャローには出てきていないようですcoldsweats01

 夕マズメまで粘ろうと思った矢先に、ポツポツ雨が降ってきて、慌てて車に退散rain

 川俣湖は、9月20日から来年4月の解禁日まで、長い禁漁に入ります。

 さーーて、これからは丸沼(11月末まで)と東古屋湖(12月末まで)に通いますよーーsign01


瀬戸合峡帰り際、道端に咲いていたキバナコスモス

|

« 2012年、最後の鬼怒川釣行(2012/09/17) | トップページ | タッパーや収納ケースを使った「お手軽・簡単 カメラ・レンズ保管法」 »

08□ 栃木の釣り・川俣湖」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/55683131

この記事へのトラックバック一覧です: 川俣湖釣行(2012/09/17):

« 2012年、最後の鬼怒川釣行(2012/09/17) | トップページ | タッパーや収納ケースを使った「お手軽・簡単 カメラ・レンズ保管法」 »