« きれいな夕焼け | トップページ | 散歩 »

2012年9月 8日 (土)

松山銀天街&大街道散策

 松山市内の銀天街や大街道を歩くのは何年ぶりでしょう。

 少なくとも10年以上前であることは間違いありません。

 新しいお店、以前と変わらない店、いろいろありますが、覚えていたのは、松山市駅前では、デュエット、喫茶店・アムール、銀天街では、明屋書店、チョウヤ、大街道では、喫茶店のBC、労軒まんじゅう、三越、ファーストなど。

 懐かしさのあまり、思わず、3番町の喫茶店のBC(愛媛県松山市大街道2-2-20、089-945-92)に入って、水出しコーヒーをいただいちゃいました。

 店内の雰囲気が、当時とはちょっと違うなーーと思って、お店の人に尋ねたら、平成元年にリニューアルしたとのこと。

 なるほど。よく来ていたのは、その前のことですからね~~~happy01

 こうして、たくさんの想い出の詰まったお店が、松山市内にいまだ健在であることが分かって、ちょっぴりうれしくなりました。

 以上で、久しぶりの愛媛県松山レポートは終わりです。

松山銀天街坊ちゃん列車








大街道入り口三越前のライオン









喫茶店BCファーストのエレベータ











|

« きれいな夕焼け | トップページ | 散歩 »

55◇ 第二の故郷「愛媛県」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/55611357

この記事へのトラックバック一覧です: 松山銀天街&大街道散策:

« きれいな夕焼け | トップページ | 散歩 »