« 2日連続、茶臼岳で紅葉狩り | トップページ | 日光・中禅寺湖の紅葉が見頃です »

2012年10月18日 (木)

トレッキングポールを買っちゃいました

 最近、山づいているよっしーです。

 山に登っていると、カラフルな山ガールはもちろん、男性も、かっこいい服装を身につけています。

 よっしーは、ポリエステルの製の普段着(シャツ&ジャンパー)&釣り用のゴアテックスのカッパ、専用用品はトレッキングシューズだけです。

 本格的な登山をする訳でもなく、お気楽&お手軽登山なので、そこそこ快適に過ごせれば十分なので、専用の服装を揃える気はありません。

 ただ、みなさんの装備を見ていて、唯一欲しくなったものがあります。

 「トレッキングポール」です。

 上りは大丈夫なのですが、下りの時、段差があると、膝への負担が大きくて、時間が経つとだんだん痛くなってくるのです。

MONT BLANC(モンブラン)軽量アルミ製 トレッキングステッキ トレッキングポール 2本セット ストック ブラック&ブルー アンチショック機能付 そのショックを和らげてくれるのが「トレッキングポール」。たいていの登山者が持っています。

 手頃な値段のものをネットで探していて、ようやく見つけたのが、「MONT BLANC(モンブラン)軽量アルミ製 トレッキングステッキ トレッキングポール 2本セット ストック ブラック&ブルー アンチショック機能付」。

 速効でポチッsign01

  今日、仕事から帰ったら、商品が届いていました。

 箱から出して、いじってみたらところ、値段(3,000円)の割にしっかりしています。初心者にはこれで十分でしょう。

 レビューに、「先端のラバーがはずれやすい」と書いてあったので、ビニールでぐるぐる巻きして準備OK。

 さーて、今度は、どこの山に行きましょうか?

|

« 2日連続、茶臼岳で紅葉狩り | トップページ | 日光・中禅寺湖の紅葉が見頃です »

22◆ とちぎの山登り&自然」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。トレッキングポール買ったんですね~。自分もよっしーさんが購入した物と同じものにするか、同メーカーのカーボンバージョンにしようかなやんでます(汗)悩み続けてまだ決めかねていますが、デジいちの広角レンズも・・・釣具の投資が減ったかわりに、ちがった方面での出費がかさんでしまいなかなか小金持ちになれません(笑)

投稿: 黒眼鏡 | 2012年10月18日 (木) 23時58分

>黒眼鏡さん

 おはようございます。

 私も買う前に、カーボンにしようか、アルミにしようか、悩みました。

 確か、カーボンは5千円でしたよね。是非、カーボン、買っちゃってください(^_^)

 カメラの広角レンズか~~~。私も、欲しいけど、レンズは、ちょっと高いので、当分、買えそうにありません(^_^;)

 あれこれ買い物したり、ハンドメしたりするのが、オフシーズンの楽しみなんですよねーー。

投稿: よっしー→ 黒眼鏡さん | 2012年10月20日 (土) 06時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/55920488

この記事へのトラックバック一覧です: トレッキングポールを買っちゃいました:

« 2日連続、茶臼岳で紅葉狩り | トップページ | 日光・中禅寺湖の紅葉が見頃です »