« 湖用スリムタイプ・YSミノー(85mm、8g、スローシンキング)のミニリップ版(製造番号255) | トップページ | 湖のサクラマス・イワナが釣れるハンドメイドミノーを目指せ! »

2012年12月29日 (土)

2012年釣り納め~~東古屋湖~~

東古屋湖 2012年12月29日(土)、午前中、用事を済まして、一路、東古屋湖に向かいます。

 東古屋湖は、12/29から12/31まで、ポイントカードがあれば無料になることもあって、餌釣りやルアーの釣り人が、結構入っています。

 例年になく寒いせいで、事務所前から上流の所々には、割れた氷が漂っていて、ちょっと釣りずらそう。

 午後3時スタート。スプーンやミノーを投げていきます。

 回りで釣れている様子もないので、途中から、完成したばかりの、湖用スリムタイプ・YSミノー(85mm、8g、スローシンキング)のスイミングストをすることにしました。

東古屋湖 近くの川でのテストでは、まずまずと思っていたダート幅は、強めのジャークを加えると、それほどでもありません。

 ミニリップ版でさえ、物足りない。

 根本的に仕様を見直す必要がありそうです。シーズンオフ中の宿題ができました。

 2012年の釣り。いろいろありましたが、今日が最後です。

 また来年ですねhappy01

|

« 湖用スリムタイプ・YSミノー(85mm、8g、スローシンキング)のミニリップ版(製造番号255) | トップページ | 湖のサクラマス・イワナが釣れるハンドメイドミノーを目指せ! »

12□ 栃木の釣り・東古屋湖」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまです。
1年間、楽しくブログを拝見させて頂きました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年を!

投稿: KEIICHI | 2012年12月30日 (日) 10時45分

>KEIICHIさん

 こんばんは。

 こちらこそ、いろいろとお世話になりました。

 KEIICHIさんからの情報のおかげで阿賀野川サーモンにも参加することができて、感謝、感謝です(^_^)

 来年もよろしくお願いします!
 

投稿: よっしー→KEIICHIさん | 2012年12月30日 (日) 18時30分

こんにちは。
いつも楽しみに拝見させていただいてます。

実は奇しくも先日、東古屋湖産のヤシオマスの燻製を送っていただき、懐かしく感じていたところです。

今年も残念ながら、いただいたYSミノーで結果がだせませんでしたが(主にマゴチ)、来年はマイブームの山鱸探しに、投入させてもらいます。

では、よいお年を。

投稿: 瀬ZON | 2012年12月31日 (月) 10時48分

>瀬ZONさん

 こんにちは。

 山鱸ですか。相当上流まで登ってくるようで、県内の那珂川とかでも記録があるそうです。

 YSミノーは、その後、いろいろと仕様変更もやっています。

 お送りしたのは、かなりのヘビーウェイトなので、もう少し軽量のものも後でお送りさせていただきますね。

 来年も、また、いろいろ教えてください。

 しかし、M-1は、すごいミノーですね(^_^)

投稿: よっしー→瀬ZONさん | 2012年12月31日 (月) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/56419612

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年釣り納め~~東古屋湖~~:

« 湖用スリムタイプ・YSミノー(85mm、8g、スローシンキング)のミニリップ版(製造番号255) | トップページ | 湖のサクラマス・イワナが釣れるハンドメイドミノーを目指せ! »