« ハンドイド・ミノーのシーズン・イン! | トップページ | なんか美味しそう!? »

2012年12月 1日 (土)

寒い週末は、のんびりハンドメに限ります

宇都宮の初雪 今日(12/1)のお昼頃、宇都宮では「初雪snow」が降りました。

 午後になって、青空が出てきたので、夜までには溶けてしまうでしょう。

 こんなに寒い日は、アウトドア派のよっしーでも、外出するのが億劫になりがちです。


整形中のバルサ
 ウィークデー、仕事が終わってから、少しずつ削っていたハンドメイドミノーのバルサ整形の仕上げに取りかかります。

 コーヒーを飲みながら、バルサを削ったり、サンドペーパーをかけていると、気持ちが落ち着いてくるのは、釣り師ならではかcoldsweats01

 もう少し、目の細かいサンドペーパーで整えたら整形は完了。

 次は、ディッピング、そしてホイル貼りへと進みます。

 のんびり自宅でハンドメするのもいいですね。

|

« ハンドイド・ミノーのシーズン・イン! | トップページ | なんか美味しそう!? »

17○ 釣り・ハンドメイドルアー(YSミノー等)」カテゴリの記事

コメント

よっしーさん!こんばんは☆今日の天気の荒れ具合は凄かったですね(汗)見る見るうちに雪も積もりましたね!
こんな日はやっぱり温かいコーヒーを飲みながらタックル整理するのに限りますね( ̄∀ ̄)最近はガスコンロを買って釣り場で熱々のコーヒーを飲むのにハマってるカルディアです(^O^)

投稿: カルディア | 2012年12月 1日 (土) 19時58分

>カルディアさん

 こんばんは。

 ガスコンロで沸かした熱々のお湯で入れたコーヒー、美味しいですよね。

 ホッとする一時、私も大好きです。先週の丸沼でも、やってました。

 今、ホイルを貼り終えたところです。相変わらず上手くいきません。ゆっくり、じっくり修行を続けるしかなさそうです(^_^;)
 

投稿: よっしー→カルディア さん | 2012年12月 1日 (土) 22時13分

ホイル貼るのも大変そうですね(^_^;)自分は不器用なので変な貼り方をしちゃいますよ!(笑)
今日は前からキング餃子って看板が気になっていて、宇都宮のロマンチック村の近くの彩花ってラーメン屋に食べに来てます(^O^)

投稿: カルディア | 2012年12月 2日 (日) 12時00分

>カルディアさん

 寒くなるこの季節、ラーメン、いいですよね~~~。

 ろまんちっく村の方にある「彩花」、まだ行ったことがありませんが、もしかしたら、以前、宇都宮市松原にあった「彩花」かもしれません。

 キング餃子ということを聞くと、全く同じなので、同じ店の可能性大です(http://yosshy.cocolog-nifty.com/weblog/2007/08/post_31c7.html)。

 コメント書いていたら、ラーメン食べたくなってきました(^_^)

投稿: よっしー→カルディア さん | 2012年12月 2日 (日) 17時20分

そうだったんですか(^O^)姉妹店か移転したんですかね!キング餃子ってあって通常の餃子の4倍ぐらいの大きさありましたよ(°□°;)
これからの時期は温泉に入ってご当地ラーメンを食べるのが休日の過ごし方です(*^o^*)自分は会津や喜多方方面に行きます!帰りに東古屋の様子を見て来ましたo(^-^)o

投稿: カルディア | 2012年12月 2日 (日) 18時49分

>カルディアさん

 「彩花」、今度、行ってみますね(^_^)

 東古屋湖は、12月末まで釣りができるので、私も、暇を見て出かける予定です。

投稿: よっしー→カルディア さん | 2012年12月 2日 (日) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/56228549

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い週末は、のんびりハンドメに限ります:

« ハンドイド・ミノーのシーズン・イン! | トップページ | なんか美味しそう!? »