« 那珂川町産の地粉でそば打ち | トップページ | 鬼怒川(宇都宮地区)チェック(2013/04/21) »

2013年4月20日 (土)

雪中釣行 in 川俣湖(2013/04/20)

 天気予報が芳しくなくても、釣りに行かずにはいられません。

 2013年4月20日(土)、正午前には、いつもの川俣湖(栃木県日光市川俣地区)の畔に立ってましたcoldsweats01

雪の川俣湖  最初のうちは薄日が差していたのですが、だんだん雲が多くなってきて、終いには、雨と思いきや「雪snow」が降り出す有り様。

 それでも、雪の中、一緒に行った友人と、夕方まで、しっかりロッドを振り倒してきましたscissors

 肝心の釣果の方は、チビニジ(25cmクラス)4匹と、40cmクラスのニジマスのバラシ1。

  それとM-1インスパイアミノーで「ゴン」というショートバイト1回のみ。

 今晩、川俣湖周辺は、かなり雪が積もりそうですので、車で行かれる方はスタッドレスタイヤにするのを忘れずに!


〔ご連絡〕
 ミッチェルさん、メールをお送りしたのですが、何度やっても返ってきてしまいます(原因不明)。失礼をお許しください。

|

« 那珂川町産の地粉でそば打ち | トップページ | 鬼怒川(宇都宮地区)チェック(2013/04/21) »

08□ 栃木の釣り・川俣湖」カテゴリの記事

コメント

雪中釣行、お疲れ様でした。お気に入りに登録しました。

投稿: bamboo | 2013年4月20日 (土) 22時13分

こんばんは

川俣は雪模様でしたか〜

チュウゼンも降ったようなので、ここに来て冬に逆戻りでしたね

それでもキャッチがあって何よりです

いまいち川俣のポイントがいめーじできないのですが。。を

投稿: ozechi | 2013年4月20日 (土) 22時40分

>bambooさん

 お疲れさま~~~(^_^)

 雪の中の釣行にしては、まずまずの釣果だったのではないでしょうか。

 また行きましょう! 

投稿: よっしー→bambooさん | 2013年4月21日 (日) 11時24分

>ozechiさん

 雪の中での釣りって、丸沼や荒川サーモンぐらいしか経験していなかったので、しかも4月なので、びっくりしちゃいました。

 川俣湖はダム湖は、陸からのポイントはかなり限定されますが、ポイント探しも、釣りの楽しみの一つだと思います。

 まずは、ボート置き場付近を足掛かりに、はじめてみてはいかがでしょうか。

投稿: よっしー→ozechiさん | 2013年4月21日 (日) 11時25分

こんにちは。

そうだったんですね。
わたしの設定がおかしいのかもしれません。
少しやってみます。

投稿: ミッチェル | 2013年4月21日 (日) 12時54分

>ミッチェルさん

 以前、知り合いがスマホにした時に、当方からヤフーメール経由でうまく送れないことがありました。

 スマホのメールでは、いろいろと不具合が出る場合があるようです。 

投稿: よっしー→ミッチェルさん | 2013年4月21日 (日) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/57213248

この記事へのトラックバック一覧です: 雪中釣行 in 川俣湖(2013/04/20):

« 那珂川町産の地粉でそば打ち | トップページ | 鬼怒川(宇都宮地区)チェック(2013/04/21) »