« 湖用YSミノーでネイティブレインボー(35cm) in 川俣湖(2013/04/13) | トップページ | 雪中釣行 in 川俣湖(2013/04/20) »

2013年4月14日 (日)

那珂川町産の地粉でそば打ち

那珂川町産の地粉でそば打ち  今日(4/14)は、ちょっと時間ができたので、道の駅ばとうで買ってきた「那珂川町産のそば粉」で、そばを打つことにしました。


  ふるいにかけると、小さなクズがたくさん出てきますが、きれいに取り除けば、いつもの香り豊かなそば粉になります。


 香り、味とも申し分なし。


 ナスの天ぷらも付けて、「天もりそば」です。


 揚げたての天ぷらと地粉を使った手打ちそば、両親や長女も、喜んでくれて何よりhappy01 

|

« 湖用YSミノーでネイティブレインボー(35cm) in 川俣湖(2013/04/13) | トップページ | 雪中釣行 in 川俣湖(2013/04/20) »

26◆ そば打ち(栃木県産そば粉の食べ比べ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/57174143

この記事へのトラックバック一覧です: 那珂川町産の地粉でそば打ち:

« 湖用YSミノーでネイティブレインボー(35cm) in 川俣湖(2013/04/13) | トップページ | 雪中釣行 in 川俣湖(2013/04/20) »