« YSクランクでニジマス(50cm) in 男鹿川C&R区間・川治地区(2013/06/08)★ | トップページ | 増水した鬼怒川(宇都宮地区)(2013/06/16) »

2013年6月15日 (土)

レインボートラウト(35cm) in 男鹿川・川治C&R区間(2013/06/15)★

【日時】 2013年6月15日(土)、16時~18時

【場所】 男鹿川C&R区間(栃木県日光市川治地区)

【天候】 曇りのち雨晴

【風】  時々、弱い西の風

【水温】 18度(流れ込む男鹿川は14度)

【釣果】 レインボー・トラウト(35cm)、バラシ2匹

【タックル】

〔スピニングタックル〕
 ロッド:ダイワ・PRIMEGATE 602ULRS
 リール:ダイワ・REGAL-Z エンブレムZ1500
 ライン:ナイロン8lb
 ルアー:スプーン(7g)

【レポート】

  朝から、妻と長女は、オープンキャンパスで東京へ。

  一人でお昼を食べた後、ソファーの上でゴロゴロ・・・。いつのまにか1時間も寝ちゃいましたsleepy

  休養十分とくれば、「釣り」でしょう。

 宇都宮から車で1時間ちょっと、いつもの男鹿川・川治キャッチ&リリース区間です。

 こんなに短時間で、トラウトが釣れるフィールドに行くことができる宇都宮って、本当にいいところですねhappy01

 先行者はフライマン3名。

 下流のプールの岸際が濡れています。堰堤の水位操作で、30cmほど水位が下がったようです。

 流れ込む男鹿川の水温が14度に対して、下流のプールは18度。なかなか難しいコンディションです。

  午後5時頃から魚たちの活性が上がってきて、所々でライズが始まりました。

  YS-minnowでレギュラーサイズのレインボー1匹、スプーンで1匹バラした後、途中から降り出した雨にもめげず、しぶとくスプーンを投げていたら、午後5時30分頃、ようやく、きれいなレインボー・トラウト(35cm)が釣れてくれました。

レインボートラウト(35cm) in 男鹿川・川治C&R区間(2013/06/15)


  ショートバイトも時々あったので、結構楽しめました。

  宇都宮への帰り道は、時々、前が見にくくなるほどの土砂降りの雨。

  これで鬼怒川が増水してくれれば、今季初のスーパーヤマメの時合がやってくるかもしれません。

  明日の日曜は、鬼怒川の水位を見てから決めることにしましょう。

雨

|

« YSクランクでニジマス(50cm) in 男鹿川C&R区間・川治地区(2013/06/08)★ | トップページ | 増水した鬼怒川(宇都宮地区)(2013/06/16) »

11□ 栃木の釣り・川治地区C&R(小網ダム)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/57599068

この記事へのトラックバック一覧です: レインボートラウト(35cm) in 男鹿川・川治C&R区間(2013/06/15)★:

« YSクランクでニジマス(50cm) in 男鹿川C&R区間・川治地区(2013/06/08)★ | トップページ | 増水した鬼怒川(宇都宮地区)(2013/06/16) »