« 佐野ラーメンの老舗「森田屋総本店」 | トップページ | Who are you ?~鬼怒川(宇都宮地区)(2013/07/23)~ »

2013年7月20日 (土)

鬼怒川(宇都宮地区)チェック(2013/07/20)

 2013年7月20日(土)、鬼怒川(宇都宮地区)は、まとまった雨が降らず、渇水気味です。

 東の空を真っ赤に染めて登る太陽。きれいな朝焼けです。

 最近、身内にいろいろありまして、何気ないことではあっても、こうして鬼怒川の畔に立てることが、本当にありがたいことなんだと、しみじみ実感。

  一投一投、丁寧に、YS-minnowをキャスト。アクションを加えながらリーリングするのを繰り返していきます。

 主要ポイントを車で移動しながら、ランガンしていくと、ルアーマンの姿がちらほら。

 本流のスーパーヤマメを釣るには、「粘り」が大事なことを、みなさん分かっているんですね。

 鬼怒川本流の中流域(宇都宮地区)では、少しずつピークが過ぎつつありますが、私も鬼怒川ヤマメフリークのみなさん達と一緒に、こうして釣りができることに感謝しながら、地道に通い続けていきたいと思います。


鬼怒川の朝焼け

|

« 佐野ラーメンの老舗「森田屋総本店」 | トップページ | Who are you ?~鬼怒川(宇都宮地区)(2013/07/23)~ »

01■ 栃木の釣り・鬼怒川本流(スーパーヤマメ&レインボー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/57830437

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼怒川(宇都宮地区)チェック(2013/07/20):

« 佐野ラーメンの老舗「森田屋総本店」 | トップページ | Who are you ?~鬼怒川(宇都宮地区)(2013/07/23)~ »