« 鬼怒川(宇都宮地区)チェック(2013/07/15) | トップページ | 鬼怒川(宇都宮地区)チェック(2013/07/20) »

2013年7月18日 (木)

佐野ラーメンの老舗「森田屋総本店」

 よっしーが、今から20年以上前、職場の同僚に、出張中に初めて連れてきてもらった佐野のラーメン店。それが「森田屋総本店」です。

 久しぶりに、家族で行ってきました。

 昔は、駐車場がいっぱいで入れなかったこともあったのですが、店の西側に駐車場が広がっていて、ゆったり車をとめることができます。

森田屋総本店


 日曜の午後1時過ぎにも関わらず、店内はほぼ満員。

 相変わらずの人気です。

 10分ほど待った後、奥の座敷に案内されました。

 妻と長女と一緒に、オーソドックスな「中華そば(ラーメン)」をいただきました。

森田屋総本店の中華そば

 当時と変わらない、「柔らかめの手打ち麺」と「うまみたっぷりの醤油味のスープ」、「トロトロのチャシュー」。たまらないですね~~~。

 懐かしさと美味しさに囲まれた幸せな一時を過ごすことができました。

 ごちそうさま(*^-^)

【「森田屋総本店」の連絡先】
 所在地:〒327-0843 栃木県佐野市堀米町70
 電話:0283-22-2318
 HP:http://www.geocities.jp/moritaya_sano/

|

« 鬼怒川(宇都宮地区)チェック(2013/07/15) | トップページ | 鬼怒川(宇都宮地区)チェック(2013/07/20) »

25◆ とちぎの食・食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/57817313

この記事へのトラックバック一覧です: 佐野ラーメンの老舗「森田屋総本店」:

« 鬼怒川(宇都宮地区)チェック(2013/07/15) | トップページ | 鬼怒川(宇都宮地区)チェック(2013/07/20) »