« 鬼怒川(宇都宮地区)チェック(2013/07/20) | トップページ | 桐製YS-minnowΔtype・ホイル貼り »

2013年7月23日 (火)

Who are you ?~鬼怒川(宇都宮地区)(2013/07/23)~

 平日でも、朝早く起きることができた時は、散歩がてら、近所の鬼怒川に通うことにしています。

ヨイマチグサ 今朝、新聞を取りに玄関に出ると、家の前の道路は少し濡れています。

 小雨なので、鬼怒川(宇都宮地区)の水位を上げるほどではなく、相変わらず渇水気味です。

 いつものようにスピニングタックルでYS-minnowを投げていたら、根がかってしまい、ロッドを振ってはずそうとしていたら、それは、突然動き出しました。

 こちらに向かってきて目の前に来た時、少し濁りの入った水中で、60~70cmの魚体が「ギラッ」。

 「デカイ!」と思った瞬間、今度は一気に上流へ暴走。

  ドラグの「ギーーーーッ、ギーー」という悲鳴が、川面に響き渡ります。

 ナイロンライン8lbでは、ドラグ操作で凌ぐしかありません。

 ラインの残量が少なくなってきた時、その魚はYSミノーとともに、本流の流れに去っていきました。

 Who are you ?

 巨大な魚影、暴力的な突進からすると、「スーパーヤマメ」ではなく、おそらく「スーパーカープ(鯉)」のスレでしょうcoldsweats01

  そう言えば、このファイト、どこかで似たような・・・。おっと思い出しました。サーモンフィッシングです。

  7月といえば、毎年申込みが始まる頃。

 もしかしたら、そのお告げだったかな?

 新潟県の荒川と阿賀野川のサーモンフィッシングのHPをチェックしなくっちゃsign01

|

« 鬼怒川(宇都宮地区)チェック(2013/07/20) | トップページ | 桐製YS-minnowΔtype・ホイル貼り »

01■ 栃木の釣り・鬼怒川本流(スーパーヤマメ&レインボー)」カテゴリの記事

コメント

未確認は残念ですね。もしかしたら、夢の鬼怒川サクラマスかもしれませんよup。佐貫の上で60㎝級が出ているみたいですから、70㎝級の利根マスが鬼怒川に遡上している可能性もあるのではないでしょうか。

投稿: bamboo | 2013年7月23日 (火) 20時35分

>bambooさん

確かに、勝瓜に魚道ができたので、岡本を登ることができれば、中流域でも本物の「サクラ」の可能性があるんですよね。

もしかしたら、サクラだったのかも? (^_^;)

投稿: よっしー→bambooさん | 2013年7月24日 (水) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/57850733

この記事へのトラックバック一覧です: Who are you ?~鬼怒川(宇都宮地区)(2013/07/23)~:

« 鬼怒川(宇都宮地区)チェック(2013/07/20) | トップページ | 桐製YS-minnowΔtype・ホイル貼り »