« 6年ぶりの湯ノ湖釣行(2013/09/29) | トップページ | 那須の茶臼岳西側の姥ガ平の紅葉、見頃です(2013/10/6) »

2013年10月 1日 (火)

川端康成コレクションと東山魁夷 知識も理屈もなく、私はただ見てゐる~~宇都宮美術館~~

宇都宮美術館・川端康成コレクションと東山魁夷 知識も理屈もなく、私はただ見てゐる 宇都宮美術館で開催されている「川端康成コレクションと東山魁夷 知識も理屈もなく、私はただ見てゐる」、お薦します。

 最近、よっしーが、宇都宮美術館で見たものの中では、群を抜いて「見ごたえのある企画展」です。これは、一緒に行った、妻も同じ意見でした。

 圧倒されるのは、川端康成のコレクションにもなっている東山魁夷の作品の数々。何度見ても飽きません。よっしーは、2周しちゃいました(^_^;)

 会期は、2013年9月22日(日)~2013年11月4日(月・祝)まで。

 残り1ケ月ありますので、宇都宮近隣にお住まいの美術館賞に興味のある方は、是非、足を運んでみてくださいね。

|

« 6年ぶりの湯ノ湖釣行(2013/09/29) | トップページ | 那須の茶臼岳西側の姥ガ平の紅葉、見頃です(2013/10/6) »

35◆ 栃木あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/58302579

この記事へのトラックバック一覧です: 川端康成コレクションと東山魁夷 知識も理屈もなく、私はただ見てゐる~~宇都宮美術館~~:

« 6年ぶりの湯ノ湖釣行(2013/09/29) | トップページ | 那須の茶臼岳西側の姥ガ平の紅葉、見頃です(2013/10/6) »