« 冷たい雨の丸沼へ? | トップページ | お気に入りの水性ボールペン「TOMBOW(トンボ) ZOOM 919bw」 »

2013年11月10日 (日)

雨のそぼ降る晩秋の丸沼釣行(2013/11/10)

 2013年11月10日(日)。午前4時30分に起きるつもりがsleepy、気がつけば5時30分。

 群馬県片品村の天気予報は「曇りのち雨」。正午から夕方にかけて天気が悪くなっていくので、出発が遅くなるほど、釣る時間がなくなっていきます。

 宇都宮を車で出発して、日光宇都宮有料道路~いろは坂~金精峠を抜けて、丸沼着いたのは午前7時30分。

 すでにボート置き場前や立木の森には、フライマンが3~4人ほど立ち込んでいます。

 ボートは4~5艘といったところ。

丸沼

  11月中旬の週末にしては、空いてます。

 悪天候という予報だったので、みなさん外出を控えたのでしょう。

 午前8時から、右岸のワンド~牛舎跡までランガンしていくと、目の前で30cmほどニジマスがジャンプ。元気に飛び跳ねても、ルアーには食いついてくれません。

 正午前、早めの昼食を食べて、ドリップコーヒーで一服した後、雨のそぼ降る中、だれもいないカニの鼻~エラ沢一体をなめるように釣り歩きます。

 周囲の木立の中で、「クイッ、クイッ」と鳴いているのは、今年初めて聞くツグミの声です。

 午後3時30分まで粘って、レギュラーサイズのレインボーが2ヒット。しかし、いずれも2度目のジャンプの時にフックアウトcoldsweats01

 丸沼は11月30日(土)まで。

 晩秋のレッドバンドが浮きでた丸沼レインボーを見ないままでは、2013年のシーズンを終えることができません。

 また、行かなくっちゃwink

丸沼

|

« 冷たい雨の丸沼へ? | トップページ | お気に入りの水性ボールペン「TOMBOW(トンボ) ZOOM 919bw」 »

06□ 栃木の釣り・丸沼」カテゴリの記事

コメント

2本のバラシは惜しかったですね~

天気もなんとか持ったようでなによりです

また月内に挑戦すますか!

何やら今晩辺りは雪の予報あるようなので、天気をみつつになりますね

投稿: ozechi | 2013年11月11日 (月) 09時31分

>ozechiさん

 今晩、冷え込んでますね~~。

 すでに夕方から、丸沼では雪が降っているそうです。

 雪の丸沼も乙なものですよ(^_^)

投稿: よっしー→ozechiさん | 2013年11月11日 (月) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/58550835

この記事へのトラックバック一覧です: 雨のそぼ降る晩秋の丸沼釣行(2013/11/10):

« 冷たい雨の丸沼へ? | トップページ | お気に入りの水性ボールペン「TOMBOW(トンボ) ZOOM 919bw」 »