« まさに芸術品! ケーキハウス ヒガノの「スカイベリー・ショートケーキ」 | トップページ | 香りたっぷりの絶品「もりそば」~~そばの里永野(栃木県鹿沼市)~~ »

2013年12月 8日 (日)

メモ取り専用ボールペン「ジェットストリーム1mm」

 普段、仕事では、文書はパソコンで作って、電話や打合せのメモ取りはボールペンやシャープペンを使っています。

 メモ取りで、一番活躍するのはボールペンです。

 聞き取った言葉を書き留めるには、滑らかな書き味が欠かせません。

 そんな使い方にピッタリのボールペン、それは、ミツビシの「ジェットストリーム  1mm、ブラック(JETSTREAM、SXN-150-10)」。

 会社でも、文房具類は用意してくれるのですが、気に入ったものでないと気合が入らないので、自腹で買っています。

 0.7mmも十分ですが、よっしー的には、ちょっと線が細く感じることと、メモすする時の滑らかさを追求して、もっぱら「1mm」のタイプを愛用しています。

  紙の上を滑るように、スラスラ~~~という感覚は、ジェットストリームならでは。これを使ってしまうと、他社の油性ボールペンが使えなくなります。

 もし、仕事でメモ取りするのが多い方で、会社で用意された文房具を使っていて、もう少し書きやすいペンがないかな~~なんて思ったことのある方は、是非一度、このボールペンを試してみてください。

 「滑らかさの虜」になること間違いなしですhappy01

ミツビシの「ジェットストリーム 1mm(JETSTREAM、SXN-150-10)」

|

« まさに芸術品! ケーキハウス ヒガノの「スカイベリー・ショートケーキ」 | トップページ | 香りたっぷりの絶品「もりそば」~~そばの里永野(栃木県鹿沼市)~~ »

48◇ 文具・鞄・靴・時計」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/58721323

この記事へのトラックバック一覧です: メモ取り専用ボールペン「ジェットストリーム1mm」:

« まさに芸術品! ケーキハウス ヒガノの「スカイベリー・ショートケーキ」 | トップページ | 香りたっぷりの絶品「もりそば」~~そばの里永野(栃木県鹿沼市)~~ »