« 文章チェック用シャープペンは「プラチナ・プレスマン」が一番 | トップページ | 雨の東京神田神保町の古書店「鳥海書房」巡り »

2013年12月19日 (木)

冬はやっぱり「しもつかれ」

 仕事を終えて、時計を見ると、バスが来るまで少し時間があります。

 そぼ降る冷たい雨の中、傘を差して、とぼとぼ歩いていると、無性に美味しいものが食べたくなりました。

 美味しいものと言っても、決して高価なものではなく、手作りで旨味たっぷりのもの。

 思い出したのは、東武宇都宮デパート地下1階、アグリランドシティショップの「しもつかれ」です。

 「しもつかれ」と言えば、2月に食べる栃木の郷土料理ですが、アグリランドシティショップでは、毎年12月中旬から販売しています。

 ほぼ1年ぶりにいただきました。

 いつ食べても、期待を裏切らない味ですね。

 ごちそうさまでしたhappy01

しつもかれ

|

« 文章チェック用シャープペンは「プラチナ・プレスマン」が一番 | トップページ | 雨の東京神田神保町の古書店「鳥海書房」巡り »

25◆ とちぎの食・食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/58785030

この記事へのトラックバック一覧です: 冬はやっぱり「しもつかれ」:

« 文章チェック用シャープペンは「プラチナ・プレスマン」が一番 | トップページ | 雨の東京神田神保町の古書店「鳥海書房」巡り »