« 初靴磨き! | トップページ | 雨がそぼ降る夜の宇都宮 »

2014年1月 6日 (月)

YS-minnowΔtype・70mmの開発スタート

YS-minnowΔtype・70mmの開発スタート  2013年にフィールドで、実釣テストを繰り返してきた、ダート性能を高めたYS-minnowΔtype(85mm、7g、シンキング)。

 川俣レインボーに続いて、鬼怒川スーパーヤマメや、渓流のヤマメ(32cm)を釣ることができて、一段落です。

 2014年に向けて、ストックを増やしておかねばならないのですが、やはり新年には新年らしく、新しいチャレンジを何か始めないと落ち着きませんcoldsweats01

 暇な時にあれこれ考えた末、渓流でも使えるよう、少しサイズダウンした70mmのYS-minnowΔtypeを開発することに決定。

  渓流のプールの流れ込みに潜む活性の高いイワナやヤマメを、キュンキュンと左右にダートするミノーで一撃するイメージです。

 早速、設計を決めて、ウェイトを変えた3本のバルサを削り始めました。

 どんな泳ぎを見せてくれのか、楽しみです。

|

« 初靴磨き! | トップページ | 雨がそぼ降る夜の宇都宮 »

17○ 釣り・ハンドメイドルアー(YSミノー等)」カテゴリの記事

コメント

始まりましたか~(笑)

ミノーの出来上がり、そしてテストと楽しみですね

良い釣果が出ることを期待してます

投稿: ozechi | 2014年1月 6日 (月) 21時19分

>ozechiさん

 始まりましたよ~~~(^_^)

 考えてみれば、あと2ケ月弱で、2014年のシーズンが始まるんですよね。

 2月下旬には、東古屋湖解禁前調査があったりするので、1ケ月ちょっとという感じに近いかもしれません。

 意外と時間がなかったりします。

 スイミングテストしていたりすると、あっという間に解禁です。

投稿: よっしー→ozechiさん | 2014年1月 6日 (月) 23時14分

遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
自作ミノーで釣るっていいですよねぇ!
いずれは参考にさせていただきます。(^_^;)

投稿: YAM | 2014年1月 7日 (火) 06時16分

>YAMさん

お久しぶりです(^_^)

 こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

 ハンドメイド・ミノー、小道具を揃えたりするのに時間がかかりますが、まずはあるもので始めて、少しずつ揃えていけば何とかなります。

 是非、YAMさんも、チャレンジしてみてくださいね。

投稿: よっしー→YAMさん | 2014年1月 7日 (火) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/58896696

この記事へのトラックバック一覧です: YS-minnowΔtype・70mmの開発スタート:

« 初靴磨き! | トップページ | 雨がそぼ降る夜の宇都宮 »