« お手軽トレッキング「男抱山(栃木県宇都宮市)」 | トップページ | 仕上げディッピィング中のYS-minnowΔtype・70mm »

2014年1月18日 (土)

神頼み

センター試験  30年ほど前、共通一次試験を受験した時の緊張感が蘇ってきました。

 今日は、長女がセンター試験です。

 宇都宮大学に車で送っていくと、門の前には、学校や塾の関係者が集まって、受験生に声をかけています。

 昔は、こんな風景はありませんでした。時代は変わっているんですねcoldsweats01

 「やるだけのことはやった」という感じなのでしょう。車を降りた後、笑顔virgoで手を振って、一人、会場に歩いていきました。

 帰りに、一人、平出雷電神社にお参り。だれもいないので、じっくり時間をかけて祈ってきました。

 どうか普段通りの実力が発揮できますようにsign03

平出雷電神社

|

« お手軽トレッキング「男抱山(栃木県宇都宮市)」 | トップページ | 仕上げディッピィング中のYS-minnowΔtype・70mm »

60◇ 日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

お子様の大切な日だったんですね!
よっしーさんの行いにじーんと来てしまいました。

ここの神社はよく通りますが、お参りしたことがありません。
素敵なたたずまいですね~
職場の近くなので、ちょこっとおたずねして写真におさめたくなりました。


とりさんの名前ありがとうございました。
また宜しくお願いします♪

投稿: mimoza | 2014年1月19日 (日) 20時07分

>mimozaさん

 こんばんは。

 平出雷電神社は、新国道4号線沿いにありますので、是非、お出かけください。

 ちなみに、私は、以前、野鳥の会栃木県支部に入っていました。

 最近、遠ざかっていますが、それでも「昔取った杵柄」で、普通の野鳥なら何とか分かりますので、また、気づいたことがあったら、コメントさせていただきますね。

投稿: よっしー→mimozaさん | 2014年1月19日 (日) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/58965493

この記事へのトラックバック一覧です: 神頼み:

« お手軽トレッキング「男抱山(栃木県宇都宮市)」 | トップページ | 仕上げディッピィング中のYS-minnowΔtype・70mm »