« 新潟日帰り | トップページ | 鬼怒川チェック・グリーンパーク前(2014/03/16) »

2014年3月15日 (土)

田川釣行(2014/03/15)

田川(宇都宮市富屋地区)  2014年3月15日(土)、午後3時過ぎ、毎度毎度の田川(宇都宮市富屋地区)です。

 ウィークデーの疲れが残っていても釣りに出かけるのは、ストレス発散しないとやってられないからcoldsweats01

 家の中にいると、体力的には休息できても、「心の洗濯」ができないのです。

 田川は、水温12度。先週10度だったので、最近の陽気で2度上がりました。

 いい感じかな~~~。

 午後5時30分まで粘っても、ブルブルッというチビヤマメらしきバイトが2回あっただけ。

 釣り人のプレッシャーがかなり高いフィールドですからね~~~。

 とは言っても、「隙間時間に、清流のヤマメを狙って、ルアーをキャストできる」って、本当ありがたいことです。

 だって、たとえ釣れなくても、スッキリするんですから・・・happy01

 宇都宮に住んでいて良かったsign01

|

« 新潟日帰り | トップページ | 鬼怒川チェック・グリーンパーク前(2014/03/16) »

04■ 栃木の釣り・渓流・里川」カテゴリの記事

コメント

さすがに市内から一番近いだけにスレてきてますね

私も里川に出張りましたが。。。

なかなか条件が合いませんが、カゲロウのハッチをみて大分あたたかくなったなぁ~と感じました

投稿: ozechi | 2014年3月15日 (土) 21時28分

よっしーさんの言うとおり、休みになると体は疲れていても「心の洗濯」がしたくなり釣りに行ってしまいますよね。

今季になってから近所の川に2度ほど釣りに行きましたが、バラシばかりで未だにボウズ状態です。

「釣れないはきっと寒いせいだ」と自分に言い聞かせていますが・・・正直早く今年の一匹目に会いたいです(o^-^o)

まあ釣れなくても「心の洗濯」ができるのが釣りの素晴らしさですよね。


投稿: ちゃま | 2014年3月15日 (土) 22時05分

>ozechiさん

 田川でもハッチしてましたよ。

 おっしゃるとおり、かなりスレてきているので、一雨降って、活性が高まるのを待つのが良さそうですね。

投稿: よっしー→ozechiさん | 2014年3月16日 (日) 09時45分

>ちゃまさん

 こんにちは。

 河原に立って、川のせせらぎの音を聞くだけで、ス~~~~っと気持ちが軽くなるのが、いいですよね。

 バラシがあれば、いつか釣れるのは間違いないので、慌てず、じっくり通ってみてくださいね。

 マズメにいけば、思いもしない大物が出るかも(^_^)

投稿: よっしー→ちゃまさん | 2014年3月16日 (日) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/59297760

この記事へのトラックバック一覧です: 田川釣行(2014/03/15):

« 新潟日帰り | トップページ | 鬼怒川チェック・グリーンパーク前(2014/03/16) »