« 2014年のお気に入り釣行ベスト5 | トップページ | ピッカピカに磨き上げた革靴でスタートしましょう! »

2014年3月28日 (金)

平日の男鹿川・川治C&R区間(2014/03/28)

 久しぶりの平日の休暇。 「春らしいポカポカ陽気」に、「特に用事もなし」とくれば、やっぱり「釣り」でしょう。

 いつもの男鹿川C&R区間(栃木県日光市)、川原のネコヤナギの芽の膨らみが少し大きくなっています。

  貸し切りかな~~~と思いきや、放流口付近にはフライマン4名sweat01

  さすがに人気がありますね。

  YS-minnowやスプーンをキャストし続けながら、ポイントを点々と移動していきます。

 一発「ガツン」という手応えを期待していたのですが、水温がまだ低いせいか、コツンというショートバイトはもちろん、ミノーをチェイスする魚さえ現れず・・・。

 ネイティブ・レインボーとのファイトは、次回にお預けです。

 しかし、釣果はともかく、平日、何のしがらみもなく、自由気ままに、大好きな釣りができるって、本当にありがたいことです。いろいろなことに、感謝、感謝happy01

男鹿川C&R区間

|

« 2014年のお気に入り釣行ベスト5 | トップページ | ピッカピカに磨き上げた革靴でスタートしましょう! »

11□ 栃木の釣り・川治地区C&R(小網ダム)」カテゴリの記事

コメント

アタリなしでしたか・・・

こちら箒川CRへ出ましたが、やはりスレまくりでした

ココンとくるとチビ虹で・・・

まだ早いのかなぁ

投稿: ozechi | 2014年3月29日 (土) 09時00分

>ozechiさん

 毎度毎度、「ボ」続きです(^_^;)

 そのうち水温が上がって、解禁ラッシュが落ち着いてからが勝負ですから、お互いじっくりいきましょう。

投稿: よっしー→ozechiさん | 2014年3月29日 (土) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/59371271

この記事へのトラックバック一覧です: 平日の男鹿川・川治C&R区間(2014/03/28):

« 2014年のお気に入り釣行ベスト5 | トップページ | ピッカピカに磨き上げた革靴でスタートしましょう! »