« 「宮の和バル maruni」のランチ(もつ煮定食) | トップページ | 今季初の川俣湖釣行~YS-minnow70でサクラマス~(2014/04/19) »

2014年4月18日 (金)

鬼怒川チェック・宇都宮地区(2014/04/18)

 最近、いろいろなブログで、鬼怒川本流ヤマメの情報をみかけるようになってきました。

 さすがにスーパーヤマメ(40cm以上)は出ていないようですが、「あの手応え、感動の瞬間」にあえる季節がやってきたと思うと、おのずとテンションが上がってきます。

鬼怒川チェック・宇都宮地区(2014/04/18)   早朝の鬼怒川(宇都宮地区)。

 放流された稚アユ達が、水面にたくさんのライズリングを作り出しています。

  それを狙ってヤマメ達が流れの下に潜んでいるかもsign02

 100%間違いなく「妄想」であることは分かっていても、ついついYS-minnow(70mm)を投げてしまいます。

 小一時間、ポイントチェックをしつつ、ミノーを投げながら、河原をうろうろ・・・

 2週続けて週末を新潟で過ごして、禁断症状が出てきたので、今週末は、やっぱり「釣り」でしょう。

 川俣湖、男鹿川、中禅寺湖、鬼怒川本流、東古屋湖・・・、さ~~~て、どこがいいかな?

|

« 「宮の和バル maruni」のランチ(もつ煮定食) | トップページ | 今季初の川俣湖釣行~YS-minnow70でサクラマス~(2014/04/19) »

01■ 栃木の釣り・鬼怒川本流(スーパーヤマメ&レインボー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/59490886

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼怒川チェック・宇都宮地区(2014/04/18):

« 「宮の和バル maruni」のランチ(もつ煮定食) | トップページ | 今季初の川俣湖釣行~YS-minnow70でサクラマス~(2014/04/19) »