« 2014中禅寺湖特別解禁「ブラウントラウト&レイクトラウト」(2014/05/24)★ | トップページ | カフェ風そば店、日光市小来川の「山帰来」 »

2014年5月31日 (土)

鬼怒川チェック・宇都宮地区(2014/05/31)

鬼怒川本流(宇都宮地区)  2014年5月31日(土)の夕方、いつもの鬼怒川(宇都宮地区)の様子見です。

 ほとんど雨が降っていないので、少し渇水気味。

 このコンディション、ルアーフィッシングにはちょっと厳しい感じです。

 せっかく来たので、河原に腰掛けて、ライズがあるかどうか、観察してみることにしました。

コクワガタ 日が傾くに連れ、少しずつ虫が飛び始めます。

 近くの木の幹に、コクワガタが登場。子供たちが小さかった時は、採っていくと、喜んでいたんですよね~~~happy01

 1時間ほど待っていても、川面に変わった動きはありませんでした。

 明日から、いよいよ6月。

 川俣湖や中禅寺湖モードから、徐々に鬼怒川本流モードに切り換えていこうと思います。

 今年もスーパーヤマメが釣れるといいんですけどね~~(^_^)

|

« 2014中禅寺湖特別解禁「ブラウントラウト&レイクトラウト」(2014/05/24)★ | トップページ | カフェ風そば店、日光市小来川の「山帰来」 »

01■ 栃木の釣り・鬼怒川本流(スーパーヤマメ&レインボー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/59737264

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼怒川チェック・宇都宮地区(2014/05/31):

« 2014中禅寺湖特別解禁「ブラウントラウト&レイクトラウト」(2014/05/24)★ | トップページ | カフェ風そば店、日光市小来川の「山帰来」 »