« YS-minnowΔtype(85mm、7g、シンキング)が3本完成 | トップページ | 夕方の鬼怒川(宇都宮地区)チェック(2014/07/12) »

2014年7月 7日 (月)

エビス釣具店が完全閉店~~売り尽くしセール実施中(2014年7月5日~8月17日)~~

エビス釣具店完全閉店の葉書2014年7月4日(金)、自宅にエビス釣具店(栃木県宇都宮市泉が丘5-5-10、028-661-3085)から会員宛の葉書が届きました。

  いつものセールかなと思って裏を見ると「エビス完全閉店 売り尽くし」の文字sweat01

 葉書に「半世紀もの長きに渡り・・・」とあるように、今から40数年前の小学生時代から世話になってきた釣具店ですので、大事な親友と離ればなれになってしまうような気分ですweep

 昨年亡くなった父が、小学生だったよっしーを車に乗せて連れてってくれて、店内にエビス釣具店並んでいる延べ竿の中から、気に入った釣り竿を買ってくれた時の、ワクワク、ドキドキは一生忘れることがないでしょう。

  ありがとう、エビス釣具店sign01

 7月6日(日)に行ってみたら、なんと店前の駐車場が満杯で停めることができません。

  店内は、定価から90~40%引きということもあって、お客さんで大賑わい。

 よっしーも、数あるルアー用品の中から、カルティバのスプーン用のシングルフック・購入したフックと水温計
S-31
(定価300円のところ4割引きで180円)と、スノーピークの水温計・AE-073(定価1,390のところ4割引きで834円)を買いました。

 閉店売り尽くしセールは、8月17日(日)まで開かれていますので、みなさんも是非出かけてみてください。

|

« YS-minnowΔtype(85mm、7g、シンキング)が3本完成 | トップページ | 夕方の鬼怒川(宇都宮地区)チェック(2014/07/12) »

18○ 釣り・一般(Abu、タックル等)」カテゴリの記事

コメント

やっぱり閉店なんですね
何となく雰囲気は感じてはいましたが、残念です
市内の釣り具店としては大手のショップもありますが、店主のこだわりが活きる個人店が撤退するのはとても残念です
後日見に行ってきます

投稿: ozechi | 2014年7月 8日 (火) 08時03分

>ozechiさん

 本当に残念です。

 最後になりますが、格安で売られていますので、是非、足を運んでみてください。

投稿: よっしー→ ozechiさん | 2014年7月 8日 (火) 18時55分

私の所にも届きました。
長年お世話になっていました・・・
残念です (涙

投稿: gijie.angler | 2014年7月 9日 (水) 07時34分

よっしーさん

はじめまして。
本当に残念です。
私も父に連れられて小学生の頃から通っていました。

月曜に行きましたが、商品はかなり少なくなっていました。
店主に残念ですと声をかけた所、震災以降放射能を心配して、釣に行く人が減り、客が減った様です。

投稿: 小公望 | 2014年7月 9日 (水) 12時34分

>gijie.anglerさん

 gijie.anglerさんも会員だったんですね。

 種類は、さすがに大手にはかないませんが、地元の釣りに詳しい店員さんと話が楽しみで、いろいろとお世話になっていました。

 残念ですが、最後のセールには、なるべく協力したいと思ってます(^_^)

投稿: よっしー→ gijie.anglerさん | 2014年7月 9日 (水) 19時46分

>小公望さん

 はじめまして。

 小公望さんも、小学生の頃から行ってたんですね。

 おそらく、私と同じような心境ではないでしょうか。

 えっ、商品、そんなに減っているんですか。

 また行こうと思っていたのですが、早めに行くことにしますね(^_^)

投稿: よっしー→ 小公望さん | 2014年7月 9日 (水) 19時47分

こんばんは~
自分の自宅にも届きました。
また釣具店が閉店とは寂しいです。
自分の原点 「砥上町エビス釣具店」で小学校の頃にルアー、フライ用品を買いに自転車で行きましたが閉店して駅東、1店舗になりましたが店員の優しいので通いましたが閉店とは寂しいです。
協力します!

投稿: keiichi | 2014年7月 9日 (水) 23時11分

こんにちは、少しご無沙汰です。
衝撃的な、お題にリアクションです。

そちらにいるときには、本当に本当にお世話になりました。

いつかそのうち行くときもあるだろう、という想いで今だにポイントカードを持ってますが、本当に残念です。

投稿: 瀬ZON | 2014年7月10日 (木) 12時26分

>keiichiさん

 え~~、砥上町にもあったことは知りませんでした!

 そういう歴史があるということは、さぞ多くの釣り人の思い出が詰まっているお店なんでしょうね。

投稿: よっしー→ keiichiさん | 2014年7月10日 (木) 20時17分

>瀬ZONさん

 お久しぶりです(^_^)

 そうなんですよ、かなりビックリ驚いています。

 釣り具のめぐみ、ポパイ宇都宮店、そして、エビス釣具店と、店をたたむケースが増えているのが、残念でなりません。

 原発事故の影響もあるようですが、空間線量とか全く問題ないレベルに下がっていますので、このブログを通じて、「アウトドア&釣り天国栃木」を盛り上げていくのに、少しでも役立てればと思っています。

 それにしても、今年は、鬼怒川スーパーヤマメに、全く見向きもされません(^_^;)

投稿: よっしー→ 瀬ZONさん | 2014年7月10日 (木) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/59944377

この記事へのトラックバック一覧です: エビス釣具店が完全閉店~~売り尽くしセール実施中(2014年7月5日~8月17日)~~:

« YS-minnowΔtype(85mm、7g、シンキング)が3本完成 | トップページ | 夕方の鬼怒川(宇都宮地区)チェック(2014/07/12) »