« 驚きの香り&まろやかさ!「七折小梅の梅酒」 | トップページ | 大晦日 »

2014年12月29日 (月)

東古屋湖で釣り納め(2014/12/29)

東古屋湖 冬休みに入って3日目となる2014年12月29日(月)。

 「部屋の掃除」、「本棚の整理」、「車の洗車&掃除」、「革靴磨き」、「釣り具の整理&メンテナンス」・・・。

 いろいろやることがありますが、釣り師であれば、これをせねば1年が締まらない、最も大事なことが一つ。

 みなさんご存じの「釣り納め」です。

 午前10時30分、小雨の降る東古屋湖に到着。

ニジマス(30cm) in 東古屋湖(2014/12/29) 事務所で、スタンプカードを見せて、無料の釣り券をいただいて(12/29と12/30だけです)、キャンプ場前から始めます。

 水温6度。厳冬期の東古屋湖のレインボー達、小型のスプーンにしか反応しなくなります。

  ベスパ5gをボトムに落してスローリトリーブを繰り返していると、意外とあっさり、30cmクラスのニジマスが出てくれました。

 この後は、な~~~んの反応もなく、午後2時までに、「コン」というショートバイトが1回あっただけ。

東古屋湖 この時期ですから、こんなもんでしょうcoldsweats01

 明日は、朝から、壬生町の親戚で「餅つき」です。

 頑張って、ついてきま~~す。

|

« 驚きの香り&まろやかさ!「七折小梅の梅酒」 | トップページ | 大晦日 »

12□ 栃木の釣り・東古屋湖」カテゴリの記事

コメント

東古屋の釣り納め、おつかれさまでした

雨もあったのでかなり寒かったでしょう

今年もハンドメイドのミノーで結果を出していたのは、素晴らしいですね

また来年も期待しております

投稿: ozechi | 2014年12月30日 (火) 08時15分

>ozechiさん

 そういえば、東古屋湖でベイトタックルでかっ飛ばしているアングラーがいたのを見て、「もしかして、ozechiさん」な~~んて、ちらっと思いました(^_^;)

 来年もよろしくお願いしま~~す。。

投稿: よっしー→ozechiさん | 2014年12月30日 (火) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/60887569

この記事へのトラックバック一覧です: 東古屋湖で釣り納め(2014/12/29):

« 驚きの香り&まろやかさ!「七折小梅の梅酒」 | トップページ | 大晦日 »