« YS-minnowΔtype85(No311モデル)完成 | トップページ | 4年目の311 »

2015年3月 8日 (日)

鬼怒川本流チェック・スタート(2015/03/08)

鬼怒川河川敷 小雨そぼ降る日曜日。

 午前中は、新聞や本を読んだり、YS-minnowのバルサ削りをしてみたり・・・

 午後2時過ぎ、散歩がてら、宇都宮地区内の鬼怒川本流のポイントチェックに行ってきました。

 鬼怒川はまだ冬の風情です。

 枯れたヨシ原の上を、冷たい北風が吹き抜けていきます。

 後ろの座席に積んでおいた冬物の鬼怒川本流(宇都宮地区)ジャンパーを羽織って、長靴に履き替え、一人河原を歩いていくと、鬼怒川の流れが見えてきました。

 本流の流れって、大物が潜んでいそうな雰囲気があります。

 ヤマメが、この清らかな流れのどこかで、ゆったり泳いでいると思うと、たとえ釣れないと分かっていても、ロッドを持ってこなかったことをちょっと後悔sweat02

 今年は、YS-minnowで鬼怒川スーパーヤマメを、なんとか1匹釣りたいですね。

|

« YS-minnowΔtype85(No311モデル)完成 | トップページ | 4年目の311 »

01■ 栃木の釣り・鬼怒川本流(スーパーヤマメ&レインボー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/61250576

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼怒川本流チェック・スタート(2015/03/08):

« YS-minnowΔtype85(No311モデル)完成 | トップページ | 4年目の311 »