« 2015年中禅寺湖特別解禁は5月23日(土)です | トップページ | 憧れのビックワンと遭遇~~五十里湖釣行(2015/03/23)~~ »

2015年3月22日 (日)

男鹿川C&R区間(2015/03/22)

川治地区C&R区間 2015年3月21日(日)、解禁したばかりの「おじか・きぬ漁協」管内の鬼怒川と男鹿川に行ってきました。

 いつものように、神山釣具店で、年券(6千円)を買って、まずは、川治地区C&R区間へ。

 水量がちょっと少なめです.先行者がチラホラ・・・。

 木々の新芽が膨らみつつあるものの、まだ、春は少し先という感じです。

 しばらく橋の上から覗いていても、魚影が見当たらないので、そのまま車に乗り込んで上流に向かいます。

男鹿川C&R区間 お次は、男鹿川C&R区間

 水温8度、道路脇や河原にはまだ雪が残っていて、こちらは完全に冬の風情です。

 流れがぶつかった淵とかに、スプーンを投げながら、釣り上がっていきます。

 偏光グラス越しに、キラキラ泳ぐスプーンの後をチェイスしてくる魚影がないか神経を集中しますが、そうそう思ったようにいかないのが「釣り」coldsweats01

 次は、五十里湖かな?

|

« 2015年中禅寺湖特別解禁は5月23日(土)です | トップページ | 憧れのビックワンと遭遇~~五十里湖釣行(2015/03/23)~~ »

04■ 栃木の釣り・渓流・里川」カテゴリの記事

コメント

解禁早々の男鹿、川治はまだルアーを追うコンディションではないのかな?

鬼怒川温泉の下の方はちょろっと釣れたような話も有りましたが・・・

C&Rはストック量がないと、リリースされる分一気に難しくなりますね

投稿: ozechi | 2015年3月23日 (月) 07時52分

>ozechiさん

 やっぱり活性の高い時でないと厳しい感じです。

 今日は五十里湖に行ってきました。

 40~50クラスのショートバイト1発のみ。

 やっぱり、自分には、湖のネイティブ・大物狙いが合っているみたいです(^_^)

投稿: よっしー→ozechiさん | 2015年3月23日 (月) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/61322437

この記事へのトラックバック一覧です: 男鹿川C&R区間(2015/03/22):

« 2015年中禅寺湖特別解禁は5月23日(土)です | トップページ | 憧れのビックワンと遭遇~~五十里湖釣行(2015/03/23)~~ »