« 川俣湖でボートからミノーイングゲーム(2015/05/04) | トップページ | 朝食に「じゃこ天」をいただく幸せ »

2015年5月 6日 (水)

塩谷町の赤ワイン「尚仁沢メルロー 2014 ~静かな時間(とき)~」

尚仁沢メルロー 2014 ~静かな時間(とき)~ 川俣湖への釣りの帰りに、栃木県塩谷町の道の駅「湧水の郷しおや」に寄った時、レジの前に並んでいた10本ほどのワインを発見。

 「もしかして、このワイン、以前、下野新聞に紹介されていた、元役場の方が栽培したブドウで作ったワインですか?」

 とレジの女性に聞いてみたら、

 「そうです。そのワインです。人気なんですよ」。

 【尚仁沢メルロー 2014 ~静かな時間(とき)~】は、新聞で紹介された後、すぐに売り切れてしまったと聞いたいたのですが、どうやら次のロットが出始めたんですね。

 そうとなれば、買わない訳にはいきません。

尚仁沢メルロー 2014 ~静かな時間(とき)~ 早速、買いものかごへ。

 味わってみると、ほどよい酸味、甘みはそれほどでもなく、舌ざわりが、なめらか。

 香りも良くて、いろいろな料理に合いそうと、ワイン好きの妻も気に入ってくれました。

 ゴールデンウィーク、アウトドアで遊んだ後に、夜は、自宅で、のんびりワインでくつろぐ。な~~んて、よろしいんじゃないでしょうか(^_^)

 生産量がそれほど多くないと思いますので、気になる方は、道の駅「湧水の郷しおや(0287-41-6101)」に問い合わせの上、お早めにどうぞ!

|

« 川俣湖でボートからミノーイングゲーム(2015/05/04) | トップページ | 朝食に「じゃこ天」をいただく幸せ »

25◆ とちぎの食・食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/61546540

この記事へのトラックバック一覧です: 塩谷町の赤ワイン「尚仁沢メルロー 2014 ~静かな時間(とき)~」:

« 川俣湖でボートからミノーイングゲーム(2015/05/04) | トップページ | 朝食に「じゃこ天」をいただく幸せ »