« 2015年ネイティブトラウトフェスタin鬼怒川の様子 | トップページ | 2015年5月23日の「中禅寺湖特別解禁」に参加します »

2015年5月20日 (水)

平日の川俣湖はトラウト・パラダイス(2015年5月)★

川俣湖の新緑 2015年5月中旬の平日。休日出勤の代休です。

 家の野暮用を済ませて気付いたら午後2時過ぎ。

 行くしかないでしょう。

 川俣湖(栃木県日光市)の湖畔で、釣りを始めたのは午後4時を回っていました。

  回りの新緑の緑の濃さに合せるかのように、水温も上がってきていて、測ってみると「14度」。

YS-minnowΔtype311モデルで釣った川俣レインボー(42cm)(2015年5月) それでも、まだまだトラウトを狙える水温です。

  いつものようにYS-minnowΔtype311モデル(85mm、7g、シンキング、製造番号318)でスタート。

  3投目。

  表層直下50cm、時々、ジャークを入れながらリトリーブしてきたら、いきなりヒットsign01

 幸先よく、川俣湖らしい元気なネイティブ・レインボー(42cm)が登場してくれました。

YS-minnowΔtype311モデルで釣った川俣レインボー(42cm)(2015年5月) 今日はもしかして「まつり状態?」。

  他に釣り人のいない、貸し切り状態の川俣湖で、一人ほくそ笑む、よっしーcoldsweats01

  続いて・・・

 ネットイン寸前でばらしてしまった「35cmぐらいのイワナ」。

  着水直後から、ミノーを執拗に追いかけ回して、足元で反転して戻っていった「40cm弱のサクラマス」。

 「グン!」というショートバイトも2回ありました。

  釣りを終えた午後6時30分までの2時間半で、これだけ活性の高い、野生のトラウト達に遊んでもらえれば、もう言うことはありませんhappy01

 平日の川俣湖は、まさしくトラウト・パラダイスです。 

|

« 2015年ネイティブトラウトフェスタin鬼怒川の様子 | トップページ | 2015年5月23日の「中禅寺湖特別解禁」に参加します »

08□ 栃木の釣り・川俣湖」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/61620829

この記事へのトラックバック一覧です: 平日の川俣湖はトラウト・パラダイス(2015年5月)★:

« 2015年ネイティブトラウトフェスタin鬼怒川の様子 | トップページ | 2015年5月23日の「中禅寺湖特別解禁」に参加します »