« 栃木ならではの休日の過ごし方「田舎のそば屋と直売所巡り」~~手打ちうどん榛名 & ファミールしばた(栃木県宇都宮市)~~ | トップページ | 北海道パワー »

2015年10月18日 (日)

花見ランチ&ゆるゆるタイム~~花農場あわの(栃木県鹿沼市)~~

花農場あわの花農場あわの






 午前中の用事を済まして、気付いたら、時計の針は、午後1時前。

 カラッと晴れ渡った秋の青空に誘われるように、家族3人、マイカーで出発!

花農場あわの花農場あわの・テーブルの上の花








 いつもは「手打ちそば」というパターンが多いのですが、今日の行き先は、鹿沼市の「花農場あわの」。

 洋風の建物に、四季折々の花が咲き誇る手作りガーデン、「地元でとれた新鮮な野菜などを使ったヘルシーな洋風ランチ」がうりのお店です。

 日経新聞の自然味わう「農園レストラン」ベスト10(http://www.nikkei.com/article/DGXZZO55910480W3A600C1000000/)で、5位に輝く有名店だけあって、お客さんが店内や、テラス、ガーデンでくつろいでいます。

花農場あわの・パエリア  妻はパエリア(S、1,000円)、長男はピザセット(1,960円)、よっしーは、野菜いっぱいのスパゲッティ(1050円)。

 湯がいたカブやニンジン、それからコシのある麺に、ダシの効いたソースがからんで、食感・旨味が重なった豊かな味に仕上がっています。

 窓から見える、咲き誇る色とりどりのヒャクニチソウを眺めながら、の~~~んびりランチ。

花農場あわの・野菜いっぱいのスパゲッティ 洋食が苦手な妻も、また来たいとご満悦の様子。

 季節折々の景色が楽しめますので、少し経ったら、また来てみましょう。



【花農場あわの】
 所在地:栃木県鹿沼市中粕尾423
 電話 :0289-83-7787
 HP :http://hananoujou.com/

|

« 栃木ならではの休日の過ごし方「田舎のそば屋と直売所巡り」~~手打ちうどん榛名 & ファミールしばた(栃木県宇都宮市)~~ | トップページ | 北海道パワー »

25◆ とちぎの食・食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

おいしそうですね!
気にはなっているけど、行ったことがないのです。
今度行ってみます。^^

投稿: すたいるのいいイワナ | 2015年10月20日 (火) 20時28分

>すたいるのいいイワナさん

 こんばんは。

 この日も、女性グループ、カップル、家族連れで賑わっていました。

 宇都宮のオーベルジュの音羽シェフにところに通って、味に磨きをかけているそうですので、鹿沼に行った時には、是非、寄ってみてくださいね(^_^)

 手前(鹿沼市寄り)に、「清流の郷かすお」という直売所もあって、そこのジェラートも人気なので、お忘れなく。

投稿: よっしー→すたいるのいいイワナさん | 2015年10月20日 (火) 22時43分

え~、そうなんですね。おいしそうですよ。
ジェラートもいいですね。ありがとうございます。

投稿: すたいるのいいイワナ | 2015年10月21日 (水) 21時02分

>すたいるのいいイワナさん

 ジェラートは、子供にも大人気のようで、帰りに寄ったら、ベロベロしながらいただいている坊ちゃんがいました(^_^;)

投稿: よっしー→すたいるのいいイワナさん | 2015年10月22日 (木) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/62501957

この記事へのトラックバック一覧です: 花見ランチ&ゆるゆるタイム~~花農場あわの(栃木県鹿沼市)~~:

« 栃木ならではの休日の過ごし方「田舎のそば屋と直売所巡り」~~手打ちうどん榛名 & ファミールしばた(栃木県宇都宮市)~~ | トップページ | 北海道パワー »