« ばとう手作りハム・レストラン巴夢の絶品ランチ! | トップページ | 正嗣(まさし)の餃子で「ぎょうざ鍋」 »

2016年2月21日 (日)

いよいよ来週解禁です

修理したバードフィーダー 午前中、風で木から落ちて壊れてしまったバードフィーダーを修理してました。 

 筒状のブラスチック部分がバリバリに割れてしまったので、クリアファイルを加工して、復活!

 木に吊るすと、すぐに常連のシジュウカラ達がやってきて、ヒマワリの種を美味しそうについばんで、枝の上でコンコン、コンコンッ・・・

 よく見ると、シジュウカラの背中のグリーン色に、心なしか艶が出てきています。春ですね~~~

鬼怒川年券 いよいよ来週火曜日の3月1日には、山沿いの地域を除いた鬼怒川本流などの栃木県内の主要河川が解禁を迎えます。

 YS-minnowのニュータイプの完成は間に合いそうもありませんが、すでに実績を上げてい
るYS-minnowΔtype320モデル(85mm、8g、シンキング)のストックは十分確保してありますし、「かとう釣具店(http://www.fskatoh.com/)」で、鬼怒川漁協の年券も購入してきましたので、いつでも準備OK。

 2016年シーズンが始まりますよ~~~sign01

かとう釣り具店前の鬼怒川本流

|

« ばとう手作りハム・レストラン巴夢の絶品ランチ! | トップページ | 正嗣(まさし)の餃子で「ぎょうざ鍋」 »

01■ 栃木の釣り・鬼怒川本流(スーパーヤマメ&レインボー)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
いよいよですね~
川の様子がとても気になりますが、まずは投げてみますかね!
今年は状況にもよりますが、中・下流域も攻めてみようかと・・・
サケの遡上を目の当たりにし、いろんな期待・妄想が止まらず。
(^_^;)

投稿: YAM | 2016年2月21日 (日) 18時58分

>YAMさん

 そうですね。あれこれ考えるだけでなく、まずは投げてみる、通ってみるということだと思います。

 YAMさんのブログ見ていて、ウェーダーを買わねばならないことに気づきました。

 ちょっと出費がかさみそうですが、これは仕方ないですね(^_^;)

投稿: よっしー→YAMさん | 2016年2月21日 (日) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/63244316

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ来週解禁です:

« ばとう手作りハム・レストラン巴夢の絶品ランチ! | トップページ | 正嗣(まさし)の餃子で「ぎょうざ鍋」 »