« 手作りさくら餅 | トップページ | YS-minnow 320モデルとYSクランク(試作版)の完成 »

2016年3月 6日 (日)

YS-minnow 320モデルのペイント

 週末、全て忘れてのびのびしたいと思っても、仕事や人間関係のことが頭の中から離れず落ち着かないことがあります。

 午前5時半に起きて、新聞読んだり、一人で朝食を食べたりしていても、仕事のことを思い出してしまいます。

 ふと、来週の土日に予定が入っていることに気づきました。

 このまま通常のペースでいくと、ディッピィングしているYS-minnowΔtype320モデルをペイントするのは2週間後。

 セルロースセメントは、ディッピィングする間隔が開きすぎると、ひび割れが発生してしまいます。

YS-minnow 320モデルのペイント ホイル貼り後のディッピィング回数が少なめですが、自由な時間のある今日のうちに、一気にペイントしちゃうことにしました。

 カラーは、いつものシルバーヤマメ。

 作り貯めていた、YSミノー6本、YSクランク3本、合計9本。エアブラシを使って塗装していきます。

 今回、初めてセルロースセメントによる色止め前に、クリアーを吹いてみたら、ほぼ完全に色流れを防ぐことができました。

 もっと早くやっておけば良かった(^_^;)

 リップを取り付けるまで、またしばらく、セルロースセメントのディッピングです。

 完成は、来週の中頃かな?

|

« 手作りさくら餅 | トップページ | YS-minnow 320モデルとYSクランク(試作版)の完成 »

17○ 釣り・ハンドメイドルアー(YSミノー等)」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。

今年も無事解禁したようで、おめでとうございます。

また色々な、本流の絵、楽しみにしてます。

・・・YSミノーも楽しみ、ですね。

投稿: 瀬ZON | 2016年3月 6日 (日) 22時29分

>瀬ZONさん

 こんばんは。

 このうち、1本が瀬ZONさんのところに行く予定ですので楽しみにしていてください。

 全く関係ありませんが、明日の夜は、京都の方と一緒になります(^_^)

投稿: よっしー→瀬ZONさん | 2016年3月 6日 (日) 22時43分

こんにちわ!
ミノーの準備も進んでいますね♪
よっしーさんのミノーは何グラムぐらいなのですか?スペック気になります(^_^)

投稿: salmon | 2016年3月18日 (金) 11時39分

>salmonさん

 こんばんは。

 YS-minnowΔtype(85mm、8g、ヘビーシンキング)です。

 ロングキャスト可能な重量を追求していたら、このウェイトになりました。

 ロッドティップの上げ下げで、泳層をコントロールできますので、このウェイトはとても気にっています。

 軽くて飛ばないと、本流ならまだしも、湖では、かなり物足りなくなること必須です。

 この3連休は、仕上がったミノーのスイミング・テストに行ってくる予定です(^_^)

投稿: よっしー→salmonさん | 2016年3月18日 (金) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/63308774

この記事へのトラックバック一覧です: YS-minnow 320モデルのペイント:

« 手作りさくら餅 | トップページ | YS-minnow 320モデルとYSクランク(試作版)の完成 »