« 正嗣(まさし)の餃子で「ぎょうざ鍋」 | トップページ | 手作りさくら餅 »

2016年3月 1日 (火)

YS-minnow 320モデルのディッピング

 「楽しい時間、夢中になっている時間は、あっと言う間に過ぎる」、釣り人がいつも思っていることです。

 今晩、仕事が終わった後、とある打合せをしていました。

 話していることや聞いていることが面白くて、ついつい夢中になってしまい、気がついたら1時間経ってました。

 釣り以外で、ここまで夢中になったのは久しぶりです。

YS-minnow 320モデルのディッピング 最近、家に帰ってからパソコンを使って日課にしていることがあるのですが、新しく知ったことを頭の中で反芻していたら、キーを打つ気がおきません。

 こんな時は、手仕事に限ります。

 ホイル貼りの終わったYS-minnowΔtype320モデルのアイに付いたバリを、カッターで丁寧にグリグリ削ぎ落した後、セルロースセメントにディッピング。

 2時間後、上下逆さまにして、再びディッピング・・・

 ハンドメイド・ミノーは、すぐに出来上がりませんが、この一歩ずつ地道に前に歩いていく感覚がいいですね。

 今日は3月1日、栃木県内の渓流が解禁しました(山沿いの渓流や湖沼を除く)。

 週末は、YS-minnowを持って、まずは鬼怒川本流か田川あたりに様子見かな?

 今年も一緒に栃木のルアー・フィッシングを楽しみましょう!

|

« 正嗣(まさし)の餃子で「ぎょうざ鍋」 | トップページ | 手作りさくら餅 »

17○ 釣り・ハンドメイドルアー(YSミノー等)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/63286888

この記事へのトラックバック一覧です: YS-minnow 320モデルのディッピング:

« 正嗣(まさし)の餃子で「ぎょうざ鍋」 | トップページ | 手作りさくら餅 »