« 早朝の鬼怒川本流(塩谷地区) | トップページ | 抜群の切れ味に酔いしれる~~全鋼刃の肥後守~~ »

2016年7月 4日 (月)

YS-minnow・311モデルのニューカラー「ブルー」

YSミノー作製中 本流・渓流・湖でも使えるYS-minnowΔtype(85mm)の仕様について、「311モデル」と「320モデル」のどちらかに絞ろうという段階に入っていましたが、今シーズン、鬼怒川本流の瀬やプールで投げ続けた結果、YS-minnowΔtype「311モデル」(85mm、7g、ヘビーシンキング)の泳ぎが安定していることが分かり、徐々に気持ちが「311モデル」に傾きはじめています。

 この「311モデル」がメイン・ミノーになっていく方向に間違いなさそうです。

 「311モデル」のストックを増やすため作り続けていた5本のうち、2本に、気分を変えてのブルーを吹いてみました。

 発色が思っていた以上に強烈で、全身真っ青になってしまいました。

YS-minnow・311モデルのニューカラー「ブルー」  ヤマメやイワナが、このミノーを見たら、びっくりして逃げちゃうかもしれません
(^_^;)

  釣れるかどうかは別として、色が変わると、とっても新鮮な気分になることが、よ~~く分かりました。

 こんなに、流れの中で泳がせてみたい衝動が沸き上がってくるんですから・・・

 仕様が決まったら、YS-minnowの定番「シルバー・ヤマメ」以外のカラー・バリエーションも揃えてみることにしましょう。

|

« 早朝の鬼怒川本流(塩谷地区) | トップページ | 抜群の切れ味に酔いしれる~~全鋼刃の肥後守~~ »

17○ 釣り・ハンドメイドルアー(YSミノー等)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/63869437

この記事へのトラックバック一覧です: YS-minnow・311モデルのニューカラー「ブルー」:

« 早朝の鬼怒川本流(塩谷地区) | トップページ | 抜群の切れ味に酔いしれる~~全鋼刃の肥後守~~ »