« 肥後守を研ぎ続ける | トップページ | 金鋸で小刀(ナイフ)を自作する »

2016年8月15日 (月)

くりやまGOタオルをゲット!

くりやまGOタオル 先日、栗山地区に釣りに行った時に、瀬戸合見晴休憩舎(栃木県日光市川俣720-2)に寄ってきました。

 お目当ては、これ、「くりやまGOタオル(1,000円、http://9r8m.jp/kurit03/)」。

 栗山らしい、くまや鹿、サンショウウオ、川魚などのイラストが書かれていて、とってもいい感じに仕上がっています。


くりやまGOタオル 釣り人としては、「川魚」ではなく、川俣らしい、イワナ・ヤマメ・サクラマス・ニジマスのイラストがあると、ありがたいんですけどねcoldsweats01

 暑い夏は、タオルとして、春先、寒い時には、首に巻いてマフラーとしても使えそうです。

  一緒に売っていた、サンショウウオファンのためのタオルハンカチ「サンカチーフ(950円、http://9r8m.jp/sankerchief/)」。

くりやまGOタオル 生地が有名な「今治タオル」ということで、こちらにも触手が伸びたのですが、次の楽しみにとっておくことにしました。

 禁漁になるまでに、あと何回か行くのは間違いありませんので・・・

【瀬戸合見晴休憩舎の連絡先】
所在地:栃木県日光市川俣720-2
電話:0288-96-0028
HP(食べログ):http://tabelog.com/tochigi/A0903/A090301/9008779/

|

« 肥後守を研ぎ続ける | トップページ | 金鋸で小刀(ナイフ)を自作する »

35◆ 栃木あれこれ」カテゴリの記事

コメント

今治タオルですか!
これは、自分も今度買います。

Yの右側がかろうじて魚ですねcoldsweats01

投稿: Bamboo | 2016年8月15日 (月) 20時46分

>Bambooさん

 タオルの方が「国産」で、ハンカチーフの方が「今治産」になってます。

 「どちらも今治産にしてくれてもいいのに?」とか思いましたが、予算の関係とかもあったんだろうと一人納得しました。

 福冨士でも売ってますよ(^_^)

投稿: よっしー→Bambooさん | 2016年8月15日 (月) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/64063821

この記事へのトラックバック一覧です: くりやまGOタオルをゲット!:

« 肥後守を研ぎ続ける | トップページ | 金鋸で小刀(ナイフ)を自作する »