« 夏の終わりの渓流~~鬼怒川上流部(川俣地区)~~ | トップページ | 「明治の赤煉瓦」の牛タン定食&生ビールに大満足 »

2016年9月17日 (土)

甘くて、シャッキシャキの山口果樹園の「なし(豊水・新星)」

山口果樹園(宇都宮市) お盆頃から、スーパーで見かけることが多くなる「栃木のなし」。

 調べてみたら、全国3位だったんですね。

 愛媛県の親戚に、旬のなしを届けようと、宇都宮市にある「山口果樹園」に行ってきました。

 庭先にある直売所に入ると、すぐに、ご主人がやってきて、なしの紹介をしてくれます。

山口果樹園の「新星」 盛期を過ぎつつある「豊水」、作りにくく、本数が少ないながらも、シャキシャキした食感と甘さで人気のある「新星」は、数が少なく、遠方からやってくるコアなファンもいるとか・・・

 試食もたっぷりさせていただいて、豊水と新星の両方を購入。

 愛媛の親戚には「新星」を送ってもらうことにしました。

 みなさんも、是非、どうぞ(^_^)
 
【山口果樹園の連絡先】

所在地:栃木県宇都宮市上籠谷町2937
電話:028-667-0523
HP:http://yamaguchi-kajuen.com/

|

« 夏の終わりの渓流~~鬼怒川上流部(川俣地区)~~ | トップページ | 「明治の赤煉瓦」の牛タン定食&生ビールに大満足 »

25◆ とちぎの食・食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/64217464

この記事へのトラックバック一覧です: 甘くて、シャッキシャキの山口果樹園の「なし(豊水・新星)」:

« 夏の終わりの渓流~~鬼怒川上流部(川俣地区)~~ | トップページ | 「明治の赤煉瓦」の牛タン定食&生ビールに大満足 »